見出し画像

アクティ整備🔧

本日は、いつもお世話になっているU様からアクティ整備のご予約がありましたので、ご紹介したいと思います👏

今回整備した箇所は、、、

  1. ブーツ交換

  2. ウォーターポンプ漏れ修理(ウォーターポンプ取り付け)

  3. タイミングベルト取り付け

  4. ファンベルト交換

  5. ベアリング交換

  6. テンショナー・ベアリング交換

  7. アイドルベアリング交換

  8. クランクシャフトフロントオイルシール交換

  9. カムシャフトオイルシール取り付け

  10. シリンダーヘッドカバーパッキン交換

  11. スパークプラグ交換

  12. スペアタイヤハンガーボルトナット交換

  13. マフラー交換

  14. ナンバー灯球交換

  15. ETC取り付け

  16. ウォッシャー液補充

  17. オイル交換、エレメント交換

の計17ヵ所の整備を、前回ご紹介致しました、新人のメカニックMさんに
作業の方進めて頂きました😊


全ての写真は撮れなく、一部すぎる写真しかありませんがご了承下さい💦

ブーツ交換

こちらは新しいグリスを塗り、ブーツを取り付ける準備中です🌟


こちらは、ドライブシャフトのブーツの交換をしている所です✨
チェーンが凄い印象でしたΣ(・□・;)
こういう風に取り付けるんだ!とびっくりしました😲

純正マフラーと社外マフラー

使用していたマフラーに穴あきがあった為、交換しました✨
((写真雑ですみません💦

完成✨

整備箇所大で私も事務メインなので、全ての写真は撮れませんでしたが
こんな感じで無事完成いたしました^^✡

U様は、HELMで長い顧客様の一人で知らない人がいない程、職場内では
人気者です((´∀`*))ヶラヶラ
いつもありがとうございます✨

茨城 茨城町 水戸市 近郊で車検ならHELMモーターサービスへ!!