見出し画像

ヘッドカバーパッキン交換

皆さん、こんばんは☽

本日は、インプレッサの整備がありましたのでご紹介いたします!
整備内容は、
1.オイル漏れ→ヘッドカバーパッキン交換。
2.エアコン効かない→フロント・クーラーエキスパンション・バルブ交換+ガスチャージ
3.リヤ左タイヤ空気圧漏れ→タイヤバルブ交換。タイヤ入れ替え。
4.オイル、エレメント交換

を行いました🌟
写真は①の作業のみになっていますすみません💦

こちらがヘッドカバーパッキンです👀
ルMくんが頑張って取り付けていますw
こちらが使用していたヘッドカバーパッキンの一部欠片ですw
こちらが新しいヘッドカバーパッキンになります!


整備が何箇所かありましたので、部品の取り寄せ作業になりましたが、無事完成が近そうです👏✨
オイル漏れがあると車検が通らなくなってしまうので、ご自身のお車の点検は大事になっていきます!
気づいたときは、是非HELMにお越しくださいませ(__)✨

茨城県水戸市・茨城町近郊で車検ならHELMモーターサービスへ!!