見出し画像

F4タイヤ交換🍩

皆さん、こんにちは🌟

本日は、担当変わりまして、メカニックのMくんがF4タイヤの取付けを行っていました😊

こんなに沢山の、4セットのタイヤ組み替えお疲れ様です✨(1部映っていませんがw)
ちなみに、こちらのタイヤは、5/2~5/3のスーパーGTの前座レースで使用します👯

タイヤのインチが違うのが分かります👀
こちらが旧タイヤ、ホイール🍩


こちらが新タイヤ、ホイール🍩

個人的にデザインは新デザインの方が好きです🥰

☜普通用 雨用☞

左右では、タイヤの溝がある物とない物が分かります!
走ってツルツルなんじゃないか?と思うかと思いますが、元々ツルツルの
タイヤなのですΣ(・□・;)!
左のツルツルは、走って溶けている状態ではある為、交換にはなりますが、左のタイプは走りやすさがある為、レース界のF4タイヤと言えばこのタイプで使用してます👀✨

また、右の溝ありタイヤは、主に雨の日に使用するのであまり出番はないそうです😊