見出し画像

ロープレ🚙🔰

皆さん、おはようございます☀

こないだ、同期のM君の立会い車検のロープレをしていたので写真撮らせてもらいました📷笑
ちなみに、私は映っていませんが、私もお客さん役やりました^^笑

車の状態説明中・・

立会いで車の状態説明、そろそろした方がいい整備箇所があった場合に
やるorやらないはお客様判断になるのでその説明等をしている所です☆


金額説明中・・・

車の状態を見てもらった後は、金額の計算をする為、その間にお客様は店内の方でお待ちいただいて金額が出ましたら金額の説明や、何を整備したか、
オイル交換などありましたら何のオイルを使用したのかを細かくご説明します✨

金額に了承をもらいましたら、私達、事務が請求書を発行してお客様にお支払いしてもらい、整備が終わって適合証が発行できましたらお帰り頂くような形の流れになります☺✡
大体、1時間半~2時間くらいで完成です!!

Mくんの頑張りに期待ですね✊笑                 早く1人前になれるように頑張ってほしいですね😊


茨城町 水戸市近郊で車検ならHELMモーターサービスへ!!