見出し画像

崖っぷち人生

題名の通りです。

数ヶ月前からコロナの影響で仕事が減り、減給が続き、いよいよこれまでの様な生活をおくることが厳しい状況です。

副業は許されていますが、様々な問題からそれも容易ではなさそうです。(基本的にめんどくさがってるところあるよねw)

でもこのままでは暮らしを維持出来ないし。。

入社以来、1つの部署で専門職のような仕事をしていたのにこれからどうすれば?

ここ数日、考えていました。

今の仕事以外に私に出来ることって?

私がこれまでしてきたことって何だったの?

これからの私には何が出来る?

今日はね、そんな私なりの初めの一歩。

「副業 バレない」

「副業 確定申告」

検索してみましたw

会社にバレないなんて可能なのか分からないし、まぁとりあえず検索だけね。

そしてまずはとある面談を取り付けました!(拍手

そこで働く可能性は低いと思うけど、調べている間、今までの自分とは違う人生が開けていくワクワク感、正直ありました!

副業じゃなくって、転職するのもまた人生。

ブログはこの崖っぷちから、どのように人生の舵をきるか。

その軌跡を残すのも悪くないよなと思い、急遽始めることにしました。

正直noteもこれまで何の関わりもなく、友人の一人がやっていて、殆ど更新されないそのブログをたまに読む、その程度w

アラサー未婚。リストラ直前?!

まずは食べていくために、生きていくために、
副業で収入を増やしたい。

今の切実な目標ですw

明日は少しばかり、私の自己紹介でも書こうかな?

こんな崖っぷちの私の人生、もし応援していただける方がいたら、何かコメント(とか出来るのかなw)かアクション(イイネ的なw)いただけたら嬉しいです。

画像1

今日のお散歩中の空。

秋の空って高いよね。いいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?