MUPウサギクラス インスタグラム運用編アウトプット 「4」
「4_インスタがリピーターを囲う最強ツール!【竹花貴騎が徹底解説】」のアウトプット
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リピーターを獲得できれば新規で集客する必要がなくなる
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当たり前だけど「超」重要なこと
一回来てもらったお客様が何度も来てくれるようになったら新しく来る人を頑張って呼び込む労力が減る。
実際の統計で
80%の人がなんとなく美容室を変えているてい。。。
不満はないけどなんとなく他の美容室にも行ってみようかな。。。
そんな人が5人中4人もいるなんて!
裏を返すと80%が戻ってくるチャンス!!
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どうやってリピーターを獲得するのか?
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それは、パーソナライズDMをやることです。
パーソナライズDMをやるメリット
・投稿が見られやすくなる
・ストーリーを見てくれる
└アルゴリズムで特等席に入りやすくなる
・継続的に忘れられない=リピーターにつながる
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一度来てもらったお客様に、
タグ付け、ハッシュタグをしてもらう
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パーソナライズDMを1日後、1か月後に送る
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これを繰り返すことによって、instagram(インスタグラム)のアルゴリズムがこの人たちは仲の良い人たちだと認識し、
常に特等席にストーリーが表示されるようになる。
そして、お客様が情報を自分から見に来てくれるという好循環が始まる。
ただただフォロワーだけを増やしても意味がない。
フォロワーだけ集めた場合のエンゲージメントは3%
フォロワーの数よりも高いエンゲージメントをキープすることが大切。
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エンゲージメントを高めるコツ
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1.ハッシュタグをつけてくれた人にコメントする2.幸福、知識、努力を投稿し続ける
3.やり続ける
【インキュベートの法則】
21日間同じことをやれば苦痛がなくなる
継続的に忘れられないようにすることが大事
その後に、オフラインへの誘導をする。
オフラインで関係を強化することで完全なリピーターになる。
社内、バイト内でやっているクリスマスパーティーをお客様とやる
もしずっと同じ人の投稿を見続けると会わなくても親密に感じる