見出し画像

MUPウサギクラス インスタグラム運用編アウトプット 「3」

「3_インスタ集客はLim以外ない!Lim人工知能システムのうまいい活用!【竹花貴騎が徹底解説】」のアウトプット

-----

アムズが始まったきっかけ

-----

東村山のうどん屋さん(komachi_udon)
味もサービスも良いけど集客が出来ないから人が来ない。
集約をしようにもホットペッパーは高いしめんどくさい。。。
という行きつけのうどんやさんで見かけたおばあさんの悩みを
竹花さんが見つけたことによって

「おばあちゃんに手間がかからず
 ちゃんと効果が出せる集客のサポートをしたい。」

という気持ちから出来上がったのが人工知能マーケティングシステムアムズ

現在2年半でクライアント数が13,000社まで増えている
Instagram(インスタグラム)マーケティングツール

-----

従来のマーケティングの欠点はターゲティングの甘さ

-----

ターゲティングとは自社のサービス、商品を購入してくれそうな人物像を思い描き明確にすること

例えばこんな感じでターゲットを想像する

1.性別:男
2.エリア:渋谷
3.頻度:渋谷に1か月に4回以上いる人
4.年代:20代
5.コミュニティ:スポーツが好き
6.興味:ハッシュタグだけじゃなく投稿内容を見て分析する

ここまで完璧な状態で絞り込めるたらかなりターゲティングが成功している。
でも、現在のマーケティング手法でできるのは50%くらい。

では、何が原因で50%の精度にしかならないのか?

原因は・・・

原因1:WEBとSNS両方からデータを取れるシステムがなかったこと
原因2:今まではPDCAサイクルを回すのに1か月くらいかかってきたこと


この解決をするために生まれたシステムがアムズ

WEB、SNSの両面のデータを
AIを使うことでを「素早く」、「最適化」して
ターゲットを絞り込むことができるシステム


-----

このアムズシステムを使うとどうなるか?

-----

■例えば、渋谷のカフェ店長の場合

渋谷に月2回以上来る:132万人
→18歳から35歳女性:72万人
→#おしゃれカフェ:15万人

カフェ店長は
渋谷に月2回以上来る132万人を狙うんじゃなくて
渋谷にくる18歳~35歳のおしゃれカフェが好きな15万人をターゲットにしたい

これが出来ます!

■例えば、鎌倉のカフェの場合

フォロワーが3か月で2544人増えた
さらに、instagramを見て来偏した人が68名
instagramを活用することで鎌倉で6,000人のコミュニティが作られている

これが出来ます!

■例えば、とある美大生の場合

BASEで自身のECサイトを作成
インスタグラムで集客
自分で染めたスニーカーの情報を発信する

4か月でフォロワー:14,000人
自身のECサイトへのアクセス:9000回
月のスニーカー販売数:200足

8,000円×20=160万円の売上

これが出来ます!

同じシステムでできるのは世界を探してもLimだけ!


ですが、注意点があります。。。

-----

※アムズを使うにあたっての注意点※

-----

アムズは集客ができるしすてむじゃなく、集客のサポートをするシステムです。
instagram(インスタグラム)を自分の力で

・しっかり運用する
・アクションNG
・アクションブロック

することが大切です。

興味があればサポートお問合せLINEに連絡ください。

https://line.me/R/ti/p/%40ffa8801k