見出し画像

Zfを返品しました

年末に購入したZfを返品しました。クラシックな出で立ちでAFも文句がないカメラだったのですが、どうもしっくりこず手放す事を決めました。
しっくりこない理由としては

  • 割と大きい

    • 意外と使っていたZ7 IIよりも大きく、さらにグリップをつけるとますます大きくなり今使っているピークデザインの3Lスリングに入れづらい。

  • グリップが微妙

    • これは買う前から想定していましたがやはり外付けグリップをつけないと手から滑り落ちそうで怖かったです。

    • キットレンズの40mm f2.0だとバランスが良いのですが、50mm/f1.8などはグリップが浅い故に必要以上に重く感じる -> いいレンズなのに使わなくなる

想定以上に大きなボディは毎日使うには気が重く、結局GRを使う場面が多々出てきました。

Zfを買えばライカが欲しい気持ちが静まるかと思いましたが、ますますライカが欲しくなってしまいました。

しらばくはGR IIIで写真を楽しんでいこうと思います。

ここ数日天気が悪いベイエリアです

カメラ:Nikon Zf
レンズ:Nikkor z 40mm/f2.0
現像:Adobe Lightroom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?