見出し画像

名古屋初ウォーク

昨日は東京から名古屋に移動しました。名古屋についてさっそく駅前にあったビックカメラでアルティザン・アンド・アーティストのストラップを購入しました。今まで同メーカーのシルクロープストラップを使っていましたが、980mmだと斜めがけするのに少し短いのと、もう少しクラシックな見た目のストラップが欲しかったので今回は1200mmのレザーストラップです。レザーはやっぱり匂いも良いですし、これからエージングして身体に馴染んでくるのも楽しめるのでとてもいい買い物をしました。

太さもライカぐらいの大きさのカメラに丁度良く合います

ホテルにチェックインしてからは妻は名古屋駅で買い物、私は近くでフォトウォークを楽しみました。初めての街で、これといった観光地ではなくても楽しむ事が出来るので写真は本当にいい趣味だと思いました。今回はほぼf2.0通しで写真を撮りました。開放ではふわっと、少し絞れっばキリっと写るSteel rimはとても便利なレンズです。

カメラ:Leica M11-P
レンズ:Summilux 35/f1.4 Steel Rim Reissue
現像:Adobe Lightroom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?