見出し画像

あと16日で40歳になる女 -14日前-

先ほど随分と疎遠になっていた友人から連絡が
「弁護士を紹介してほしい」
というただならぬ空気。。。まずは話をききました。

最近、サービス終了を発表した何某キュレーションサイトにて
何年も前に書いた記事の中で使ったモモンガの写真。そのモモンガを撮影したカメラマンから、●日までに使用料を払ってくださいと連絡がきたそうだ。

随分前に記事も削除し、反省し原稿を書くことをやめており、情報開示されてから音沙汰もなかったのにこのタイミングで忘れた頃に連絡、、
やはりサービス終了に伴いそういう事案結構多く発生しているのかしら、、
それを聞いてこの「note」を書く際にも細心の注意が必要だなと改めて思いました。。。。

友人は、今、モモンガが大嫌いになったそうです。

こんな内容の連絡でしたが、20代を一緒に楽しんだ友人から久々に連絡がにもらえたのは嬉しかった。14日前に見つけたのは友情の再発見でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?