コロナ世間との付き合い方

今、世界中でコロナの猛威が騒がれていて

心中穏やかではない人がたくさんいると思います。

 

あなたが一番恐れていることはなんでしょうか。

自分がかかること
自分の大事な人がかかること
または移してしまうこと
経済が破綻すること…


いろいろあると思うのですが

目を背けないでください。

そして

目を背けないことと
恐怖に飲み込まれないことは

全く別物
だということを
お伝えしたいです。


自分の中にある恐怖を
ないものにしようとすればするほど

その恐怖は
出てこようとして

大きくなっていきます。


「今ここ」に戻ったとき

よく現実をみてください。

あなたの家族、友人で
感染した人はいますか?


いなければ、
それが現実です。



いるのならば、
恐怖はその感染した人が感じているものであって


あなたのものではありません。
もちろん、不安になるのはわかります。

私にも
不安や恐怖がない訳ではありません。


でも

恐怖に飲み込まれないでください。


コロナだから、と
コロナのせいにしたり

政府が悪い、政策が悪いと嘆いたり


それでは なにも変わりません。


今の現状を見て、

自分はどう感じているのか?

その感覚を信じられるか、信じられないのか。

 

決めるのはあなたです。

仕事を休むと決めるのも
学校に行かせないと決めるのも

また逆に
それでも仕事に行くと決めるのも
誰かを助けるために動くと決めるのも
今のうちに出来ることを考えて動くのも


全部、
あなたが決めること。

他人事ではなくて
これは自分のことなんだと

改めて意識を自分に向けてみる時間にするのも

一つの方法、選択なんだと思います。


 

コロナでも
初期症状であれば
ヒーリングしてひどくならずに回復したケースもあります。
予防としても承っています。

症状がひどい場合には
毎日受けることをおすすめします。

今、自分に出来ることをやろうと思います。
必要な人に届きますように。

ご予約はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?