見出し画像

1.28 さばのへしこが辛すぎた

夫の機嫌がすごぶる良い。
エルレガーデンのライブチケットがついに当選したとのこと。
え!いつの間に申し込みしてたの?
しかも友達と行くだと?
おい!私も行きたいってぇぇ!

ということで、チケットの二次先行に私も申し込んだ。
いやいや、先に言って欲しかったし。

どちらにしても、家でスキップしちゃうくらいご機嫌です。
とても良いこと。

嬉しくてギター演奏も止まらない。
ちなみにエレキギター、悪いけど、とてもうるさいのです。
付き合ってた時は良かったのよ。
ただ、つわり中や産後のエレキギターの音、まじで地獄なのよ。

趣味があること、好きなことに夢中になれるところがいいなぁと思ってたけど、好きなことどころか、自分の生活もままならない産後はそりゃあ腹たつわ。寝不足ふらっふらの横でギターかきならされたら、そりゃ腹立つ。仕方ない。

そんな産後暗黒時代を思い出しながら、スキップする彼を眺めていた。笑


10年以上をかけて、私が彼の要素をインストールしたように、彼も私を着実にインストールしている。

特に、食べ物は私に影響されまくっている。
私の実家で初めて食べたという、さばのへしこにハマったらしく、今日スーパーで見つけた!と買ってきたりした。
幸いにも食の好みはとても合う。

私達夫婦はかなり似た者同士だけど、やっぱり違うバックグラウンドを持っている。
そこで得た経験をミックスして楽しむのが夫婦だたり、子育てだったりするのかなぁ。

違う、ということに嫌悪感を抱いてしまうことも多いけど、その違いを楽しむことが出来たら、楽になりそうだな。

私達日本人は、違う、ということに苦手意識が強い民族なきがする。
だから、気を抜いていたら、私と違う夫をどんどん嫌いになってしまう。
一緒に住んだりなんかしたら、違うところばかりが見えてどんどん嫌いになる。ほんとにそう。

だから、違いを楽しめて、リスペクト出来る人になれるよう修行を重ねていきたい私です。

ギターの音量をうるさいと感じるか感じないかも、違いよね。そうよねー。

今日はへしこを食べすぎて喉が渇きまくった。
さっさと寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?