見出し画像

「大好き」

写真はこの曲の歌を録ったヒロさんセレクトのイカしたマイク。

他人旅行には様々な「スパイス」を効かせたつもりなんですが、
中でもこの曲の存在は大きいです。

ライブでも鮮やかで楽しい、すっかり頼もしい曲です。

最初の仮タイトルは「大江千里」
大好きな大江千里さんの曲みたいにしようと思っていましたが、
出来上がってみれば、似てるような似てないような。それが一番いいんですけどね。
その結果か、この曲いろんな「〜ぽい」という感想を聞いてとっても面白いです。
いずれにしても少々バブリー。笑

メロディーに関しては「宇宙行進」とかと同じ自分の中の気持ちいいツボから生まれてきた感じでしょうか。

たかしの近未来的ギターソロや、前曲「リップのせいにして」との繋がり、やはり聴きどころかなぁ。

大好き、というタイトルを聞いてイメージする歌詞、どんなでしょう?

きっと誰もこんな世界が広がってるとは思わなかったんではないでしょうか笑
この歌詞をえんもとからもらったとき、それまで僕がこのメロディーから想起してたいくつかのワードが、とてもつまらなく思えて愕然としました。
大好きに付くカギ括弧含め、ぜひじっくり言葉も味わってみてください。


明日から僕は神戸→名古屋と歌いに行きます!
宇宙まおちゃんの弾き語りツアー「電子レンジアワーの幻」にお招きいただき、張り切って歌ってまいります。コラボもあります。
ワンマンの手売りチケットも持って行くので、行こうかな、という方はぜひぜひ!


そしてそのワンマンももうすぐだ!

まだまだ、僕たちのワンマン体感したことない方、お待ちしてます!

2/24(日)
@東京キネマ倶楽部
ツアーファイナルone-man live
「他人旅行」

OPEN/START 16:15/17:00
ADV/DOOR ¥4,500/¥5,000
🎫一般
e+ https://eplus.jp
Lチケ https://l-tike.com (Lコード:74610)
ぴあ https://t.pia.jp(Pコード:128-547)


皆さんのお気持ちをぜひよろしくお願いします!いただいたサポートは今後の音楽活動費とさせていただきます。