見出し画像

2年ぶりワンマン迫る

11/19の渋谷WWWワンマン"anytime, anywhere"近づいてきました。
東京で大きいワンマンライブをするのは2019年10月の渋谷duo以来です。

僕はライブが苦手でした。
GOOD BYE APRIL最初の5年くらいは、ライブをなかなか楽しめなくて、「煽らなきゃ」とか「かっこつけなきゃ」とか、そう思えば思うほど、うまくできない自分が嫌になっていました。
「ニューフォークロア」というアルバムを出したあたりから、ライブでも「曲を届ける」ことに集中できるようになって(そういう作品をつくったからというのもある)、だんだんと自分なりのライブの楽しみ方を見つけられるようになりました。

そんな中、初めて大きめの会場でやったワンマンが、2016年「ニューフォークロア」のレコ発、渋谷WWW。
それまでライブで感じたことのないあたたかな空間を、ステージで感じていました。

それからワンマンをたくさん重ねましたが、そのたびにいつも客席からあたたかさと優しさをたくさん受け取ってきました。
すべてのワンマンが、楽しい思い出しかないです。

あの空間は何だろう。
他では感じられないあの感じ、何だろう。

それはきっと、似たような性格や思いを持った人たちどうしが、そっと手を取り合うような、そんな空間だったのかな。
そしてまた、思うままに進もうとする僕らへの無言のエールも、たくさんもらってきた気がします。

コロナ禍になって、配信ライブを通して変わらない僕たちの姿をお届けしてきたつもりですが、
それでもやっぱり画面越しでは埋められない距離もまた、あると思いました。

2年越し、やっとできる日がきたワンマンライブ。
感染症対策もあるし、すべて元通りというわけにはいかないはず。
でも、
いつだって僕たちはこんなバンドだよって、
久しぶりに再会するどこか似たものどうしのようなみなさんと、またあの空間を分け合えたらいいな。

変わらずに変わり続ける僕たちの姿を、ぜひ観に来てください!

ライブ。いまがいちばん楽しいです。

2021.11.19 Fri 渋谷WWW
GOOD BYE APRIL one-man live
"anytime, anywhere"

support musician:
Keyboard 清野雄翔
Percussions ぬましょう

開場 18:30 / 開演 19:00

TICKET
🎫前売・自由席 
¥4,500-(特典付)

🎫当日券
¥5,000-

🎟配信
¥2,800(購入は〜11/25 18:00)

*配信アーカイブは11/25(木)23:59まで視聴可能です。
*特典は延本描き下ろしイラストによる卓上カレンダーです!
*当日券の方への特典お渡しは先着順で、なくなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。


皆さんのお気持ちをぜひよろしくお願いします!いただいたサポートは今後の音楽活動費とさせていただきます。