見出し画像

あのときの私に会いたくなってしまった #国際恋愛

私たちが恋人から友達になって、
3週間ぶりにアフリカ人の元彼から連絡がきた。

たわいもない挨拶だ。
特に目的もなく軽く近況のシェアをする。

ただ、私の名前でHiと書かれたテキストを見て、
いつもHi babと呼ばれていたのに
ああもう私は君のbabyではないんだったな、と気づいたのだった。
関係性が変わると、呼び方を変えるのは異国の文化。わかってる。

わかってるけど、ふと、君を大好きだったころの自分を思いだし、涙がこぼれた。

わたしがアフリカに渡航できず、
直接会って別れ話をすることができていない私たちは、どこか宙ぶらりんだ。

今日、タロットカードでいつアフリカに渡航すべきか聞いてみたら2~4月の中では4月が良さそうだった。大アルカナの審判のカードの正位置。

https://ricolapu-fashion.com/587.html

何が起こるんだろう?と思っている。
別れ話で、何かの気持ちが復活をするのかはわからなくもないけど、私は大好きだった人に別れを告げにいくのだ。

すべては、いい方向にしかならない。
ワンドの1のカード。ちゃんと前に進んでるよ~。

https://picora.net/tarot/card/wand1/

しかしまあ、なんだか最近は落ち着かない心地。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?