見出し画像

スマホ水没、レンズ内部の水滴をとる方法/ジンバブエ人と同じスマホを持つ気持ち

今日のタイトル画像は、スマホ水没後にそのスマホを使い、撮影した写真。かなりモヤモヤである。

水没後、たまたま撮影してびっくり!
モヤモヤ、レンズに指紋がついてるのか?いや、違う。レンズをのぞくと、水滴が!

ジンバブエの多くの人が、こんな解像度の低いスマホを使ってるのを知っている。ああ、こんな写真さしかとれないスマホなんてがっかりだ。しばらく落ち込んだ。

最近のスマホ画像は、印刷にも耐えうるピクセル数。印刷物をデザインするとき、どうしたらいいんだろう。

さて、水滴はどうやったら取り除けるんだろう。

調べてみたら 方法は4つ。
@お米に一晩つっこむ
@指でこする
@フリクションボールのヘッドでこする
@youtubeで動画を二時間以上流す

わたしは充電しながら、youtubeを流し
ホッカイロのうえにスマホを一晩おいた。

さて、翌日。

レンズは、すっかり水滴が消えていた!!

さすがドライカントリー、ジンバブエ。

ばっちり写真とれて、ああよかった。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?