見出し画像

なんだか私、歩くパワースポットになってる?

新潟、佐渡島、四国へ行きました。
会いたい人に会い、食べたいものを食べ、行きたいところに行き、一人の時間も味わい、大好きな温泉に毎日好きなだけ入ってきました。

普段から私、ラッキーな人なんですが、旅先ではミラクルが起こり続けて(今も)、落ち着かないぐらいでした。
私自身が、パワースポットなのかも?と思うくらい笑。
素晴らしい時間を過ごせました。

写真は、四国で泊まったトレーラーハウス。
日本では泊まったことがないので泊まってみたかったんです。

なんとここのオーナーさん、普段はこのご時世で、予約の電話口で「ザワザワしたもの」を感じて、大抵予約申込を断るそうなんです。
しかし私の予約には「なんか知らんけど、ザワザワせんだからokしてしもた」とのこと。
びっくりして、お礼を言いました。

しかもこれは、神戸の震災時にアメリカから輸入し、住居として使用してた方から譲り受けたらしい。私は神戸にはご縁があり、興味深くお話を聞きました。

部屋では、布団乾燥機で布団ホコホコにしなさいよ、など、いろいろ優しくしていただいて

オーナー手作り、漁村のおふくろの味!な夕食。
カマスのフライ。ひらめ、かつお、まぐろ。
さばの南蛮漬け。
ごはん足りた?と言いながら、
クリスマス用?のスイカまでご馳走になりました。

わたしがトレーラーハウスに戻ると
オーナーさんの歌う演歌が聞こえました。
小さな港町に似合う。

私は、映画を観て過ごしました。
伊丹十三のタンポポ。

翌朝は、オーナーさんに教えていただいた日の出スポットで、美しい朝日を拝みました。

オーナーさんが
戻ってきた私の顔を見てから用意してくれた朝食。
カマスの干物。味噌汁は甘め。

そして、私は、お腹も心も満たされ
海岸沿いをずーっと、
レンタカーで飛ばし
次の場所へ向かったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?