見出し画像

メロンソーダとチリドック。ドキドキするようなイカれた人生を生きていくには。

どんな世の中であろうとも、最高にぶっ飛んだ選択をいつもしたいと思う。
でも、最近できないんだよな、と思う。どうしたらいいんだろう。

BLANKEY JET CITYの名曲でD.I.J.のピストルでベンジーが「チリドッグとメロンソーダ そいつがあれば生きていける」と歌うものだから、たまに思い出したようにそのメニューを堪能する。
(ちなみにある方のブログによると、D.I.J.とは、ドキドキするようなイカれた人生、の略らしい)

どんなに健康志向ブランディングが進んでも緑のメロンソーダをメニューから外さない、モスバーガーのお偉いさんありがとう。ブランキーファンですか?

ジンジャエールでもコーラでもラムネでも、だめ。あの曲の世界観には、メロンソーダじゃないと。

なかなかチリドッグとメロンソーダを同時に注文できることない。
アメリカの少年がガソリンスタンドの売店で頼むようなメニューだよなと思う。(想像)
人間なら誰でも死にたくなる気分になるなんて普通だ。

モスバーガーでメロンソーダとチリドックを頼んで、
いやいやチリドッグとメロンソーダだけでは生きていけんやろ、いや生きていけるかも、、と考えてたら、いろんなことがどうでもよくなる。
それは、幸せである。

ベンジー、あなたは今どんな風に生きているの?
ライブができなくたって、変わらずバイクにまたがって、釣りをしたり、猫と遊んで、ギターをかき鳴らしているんだろうな。

モスバーガーありがとう。私の近所のお店のwifiを強化してくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?