見出し画像

長いんだよ、ジンバブエの誕生日ソングは。

ハッピーバースデーのあの有名な曲、
なんと5番まであるって、知ってましたか?
あのメロディーで

1番Happy birthday to you
2番We wish you many more
3番How old are you now?
4番(Answer)I am xx years old now.
5番Who is your boyfriend?

まで歌います。

5番は、相手によってgirl friendとかbest friendに変えたりします。
昨日は、私の誕生日でたくさん歌ってもらいました。

誕生日パーティーは自分で企画するものらしく
自分でケーキを焼きました。
シフォンケーキが、あまり膨らまず、なぜかスフレみたいになりました。ジンバブエ流で、カスタードクリームにつけて食べました。
寒いとき、体が暖まります。

いつも通り美味しい、近所のマダムの手料理。

手前のペイシェンが誕生日二日違い。

私は誕生日にはいつも花を買います。
マダムのお家のお花をプレゼントにもらって、嬉しい。

日本にいる母にも花を贈りました。
今回はハロウィンぽくしてもらいました。

そして夕方停電スタート。
21時に就寝しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?