見出し画像

ヘッダー画像、あげます-春,4月シリーズ-

4月です。

新しいことを始めたいなーと思って、noteのヘッダー画像を作ってみることにしました。

きっかけは、今月、外国のデザイナーが作った商用フリーのデザイン素材集を購入したから。「こんなの使うか?」っていうギラギラ系(ネオンとかラメとか)から、水彩風のイラストまでいろんなジャンルがあり、めちゃくちゃ可愛い。

とりあえず、みんなのフォトギャラリーへ少しずつアップしてみようと思います。誰か使ってくれたら嬉しいな。

個人的には、ヘッダー画像に「April」とか月の名前が入ってると、月初めとか月の振り返りをするのにテンション上がるかなーと思ってるのですが、どうでしょう。

noteの「みんなのギャラリー」は大好きなんですが、ちょっと意味わからない画像や(自分が変な言葉で検索するからなんだけど)、あまり自分が好きではないテイストのイラストがあったりします。
個人的にはボヤーッとしたゆる〜いテイストのイラストが欲しくて
作ってみることにしました。

どういうものが使いやすいか、自分なりに探っていきたいと思います。

ちょうちょとフワフワ綿毛 Aprilの文字入り

みんなのフォトギャラリーで、4月、春、タンポポなどで検索すると出てきます。

文字なしバージョン

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今日も素敵な日に!
好奇心のままに生きる。 マニアックかもしれないアフリカ雑貨屋「遠くの国のかわいい小物 タナツァ」 https://tanatswa.stores.jp/ 住んでいた国は、南部アフリカ、オーストラリア/海外旅行好き グラフィックデザイナー/HSS型HSP/国際恋愛経験者/