見出し画像

【新潟】ルサンクワイナリー マスカット・ベーリーA

皆さん、こん日ワ!そろそろこの挨拶に慣れてきたような気がするともっこです。今回はまだ紹介していないワイナリーがあるので新潟ワインコーストに戻ります!動画はこちら!↓↓

ルサンクワイナリーは新潟ワインコーストに5番目に出来たワイナリーです。あれ、4番目は?と思ったそこのあなた!鋭いですね!

なぜ3番目の次が5番目かと言うと・・・

撮影の順番を間違えただけです! (;∀;)スミマセン

ちゃんと次回にご紹介しますのでお待ちください~。

で、ルサンクワイナリーさん。

カーブドッチワイナリーからドメーヌ・ショオ方向へ歩いていくと途中に真っ白な建物が見えます。それがルサンクワイナリーです。イメージ南仏?みたいな素敵な建物です。(フランス行ったことないけど)

画像1

後ろに写っていらっしゃるのが醸造家の阿部さんです。穏やかで物静かな方ですが、何度か通っていると気軽にお話してくれるようになって、それがちょっと嬉しかったり(笑)ギャルゲーか。

ワイナリーでは全種類1杯100円でテイスティングできます。ボトル売りも含め現金のみになりますので(2019年12月現在調べ)、小銭とお札を握りしめて行ってみてくださいね!!

そしてルサンクと言えば・・・

宝塚!ステージ写真集と名前が同じということで、創刊200号記念時に公演ドリンクにルサンクワイナリーさんのワインが選ばれているのです!

どうやら噂によると阿部さんも宝塚好きのようですので、ワイナリーに行ったら話を聞いてみてくださいね!

さて、次回も新潟のワイナリーの予定です。。。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?