見出し画像

大きなハグで心地よく一日が終わる日

Del Taco(タコスのファストフード店)のカウンターでオーダーしようとして、カードリーダーにクレジットカードがささったままになっているのに気がついた。

私の前に買った人が、クレジットカードで支払いをしたあと、抜きわすれたんだろう。

「だれかの忘れ物みたい」と店員さんにカードを指さして伝えると、その彼女はびっくりした顔でカードを抜き取りながら、ソフトドリンクのコーナーにいたお客さんの名前を呼んだ。

呼ばれた女性はくるりと振り向くと、自分のクレジットカードを取り忘れたことに気づき、大慌てでカードを取りに来た。

そして、店員さんが私を指さして「彼女がみつけてくれたのよ。」と言うやいなや、Oh, Thank you, Thank you, Thank you!と満面の笑みで両手を広げハグしてきたのだ。これにはちょっとびっくりしたけど、ひしっとハグ返し。

そのあと、店内ですれ違った時には「正直に教えてくれてありがとう!」と二度目のお礼を言われた。

特別なことをしたわけでもないのに、なんだかすごくいいことをしたような気にさせてくれて、私も思わず笑顔になる。

店を出るとすっかり日が落ちて、あたりは夕闇に包まれていた。

とても心地よい一日の終わり方って、こんなことをいうのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?