ハイハウアーユー?

道行く人皆にきいて回りたい。ねえ、みんなどう?大切な人とちゃんと連絡はとれてる?相互か一方通行かは別として、貴方が大切な人、と言われた時に思い浮かぶそのあの人はあなたと連絡がつく状態ですか?といって道行く人もさしていないこだけど。

けどあなたが思い浮かぶ人がいるとして、しばらく便りをやりとりしていないと気付いたなら、出来る限りすぐに連絡を取ってほしい。このご時世だから、なんて乱暴な言葉で片付けるのではなく、それはあなたの人生にとって間違いなく必要な行為なのだから。それくらいに人間ってちっぽけで儚い。簡単にこときれてしまう。それは対象となる人とあなたと同等のことで。

センチメンタルな文章を書きたい訳じゃない。世の中を悲嘆している訳でもない。ただそれくらいに些末な存在なんだと再認識しただけで、誰かをこの文章で救えるとも思ってはいない。思い上がってはいけない。

ただ私の眸からは涙が出てきてあの人は今、何を思って眠りについているのだろう、と思うだけ。これだけ広い世界の辺境で涙が出ているだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?