見出し画像

12日目 Udemy開始

Thanksgivingが終わりまして、また日常のスタートです~

あー4連休なんて、ほんとアッという間ですね( ;∀;)

嫌だなー嫌だなーと思いながら、仕事がスタートしました。


SQLの無料基礎講座を3つのウェブサイトで終わらせたので、先日購入した書籍を読みつつ、転職活動へ向けてポートフォリオの作成を始めます。

入社してまだ2ヶ月ですが(笑)、いつリモートからオフィスに戻るかも分からないし、リモートという選択肢を自分で常に持てるようスキルを身に着けとかなきゃですね。

こんな渋滞の多い場所で毎日出社なんて冗談じゃないですよ。


特に、旦那が自営業で家にいるので、別に私も家で働いても寂しくないし、益々オフィスに行く理由がない。(笑)


こっちに来てから、あまりにもアメリカは拝金主義すぎて、私も打算的になりました。

自分を磨くために勉強するというより、より条件の良い仕事を入手するために勉強するようになりました。

こんな状況ほんと早くおさらばしたいので、早く最低限のスキルを身に着けてレールに乗りたいです( ;∀;)


という事で、Udemyの進捗が今後ずらずらと続くと思います~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?