見出し画像

5日目 気持ち萎える

タイトルからネガティブですが笑

新しい事を始めた時って、どこかで自分には向いてないのかもって気持ち萎える事ありませんか?

私、その時がやってきました。笑

勉強記録自体は5日目だけど、仕事を始めてからは一ヶ月半経っており…

そもそも、営業職から技術職にうつったため、色々違いすぎて精神摩耗中…

営業系と技術系じゃ、コミュニケーションスタイルが違いすぎるんだよー
営業はコミュニケーションを取ることが仕事なので、話しやすい人で溢れておりますが、技術系は雑談も冗談も会話の中で発生しないため、ほんと疲れる… (技術職の方、ごめんなさい。うちの会社だけかもしれません)
理不尽な事で怒られるし…お前の話し方が意味不すぎるんだよ!!と言ってやりたい、言わんけど。

私は営業部の中でも特にお祭り女だったため、黙々とやる、しかも同僚とくだらないコミュニケーション取らずっていうの、すごい精神にきます( ;∀;)

しかも、基礎知識ないから言っとること全然わからんし。
これが前部署だったら、(売るために)話し相手が分かるように話すというのが当たり前の環境だったため、相手の立場や背景を考慮して話すなんて息するレベルで出来る人しかいませんでしたが、現部署はコンピュータと会話する人たちなので、コミュニケーションスタイルが全く違います。

旦那は慣れるしかないと言いますが、疲れるんだよー
この世界にずっといたいのか?と疑問がわき始めています…

勉強は楽しいけどね。
たまにエラー出すぎてパソコン壊したくなるけど笑

昨日はsololearnでの勉強で、これも一通り終わりました。
これはスマホアプリがあるから、寝ながらでも出来てほんと楽だったヽ(=´▽`=)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?