見出し画像

9~10日 Happy Thanksgiving!

あー一日飛んでしまった・・

何せ何もせんかったけな。笑

Thanksgivingの今日からキャンプに行く予定でしたが、旦那と喧嘩をし旦那は泥酔。

今日はとてもどこにも行ける雰囲気でもなく、もちろん感謝祭フードの準備も何もしていないため、家でゆっくり過ごすしけた一日ですわ。笑

去年も旦那が泥酔して、感謝祭は家で過ごしたんですよね。

アメリカ人の飲酒ほんと問題じゃわ!

旦那は、ここ数か月一滴も飲まず禁酒を頑張ってましたが、どうにもならずに飲んでしまったのでしょうね。

喧嘩で私も相当言ったので、旦那を本当に追い詰めてしまったんだと反省しました。昨日、急に号泣しだしたもので・・

可哀そうな事をしたなと。

私の恩師が夫婦仲においては、言っていい事と悪い事があって、正しいからこそ耐え難い事もあるんだと仰ってました。

ほんとその通りです!

どれだけ腹が立っても言っちゃだめな事だった、と反省しました。


しかし、夫婦で喧嘩をしても国際結婚って味方が身近に一人もいないんですよね・・
私だって、様々な発言をするのは、それなりの理由がある訳じゃないですか。
中々、追い詰められて余裕ないんじゃわ。

でも、それを話しても分かってくれる人が一人もいないばかりか、旦那+旦那の家族で固まって、私ほんとに孤独なんですよね。
だって、旦那の家族は旦那の言い分は分かっても、私の言い分は天と地がひっくり返っても分からないもんね。
英語しか喋れず、アメリカ以外で生活した事が無い人たちに、一人孤独に移住して四苦八苦してる人の気持ちわかる?って感じですよね。


以前、喧嘩した時なんか、旦那と喧嘩したのに叔母から説教のメール来たわ。

お前関係ないだろ、と言いたかった。(言わんかったけど、もちろん)
そうだよね、わかんないよねーという事を心底実感した出来事。それ以降、旦那の家族への見方が大きく変わったもんね。


あー何でアメリカに来ちゃったかなーと後悔の念こみ上げる、喧嘩する度に。笑

でも、旦那がかわいいから、やっぱり縁があったんだなと仲直りすると思う。


という事で、プログラミング学習とは全く関係ない事を書いた9日10日目でした。笑

年に2回しかない貴重な4連休なので、この4日サボるかも。

自分に優しく、人にも優しく。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?