見出し画像

ハロハロラボオンラインヨガ教室

ハロハロラボのボランティアでヨガインストラクターのみつえさんに、オンラインで「椅子を使った初めてのヨガ教室」を実施いただきました!!

ヨガ教室!わくわく!

8名のお子さん達がZoomで画面越しにヨガを教えていただきました。お子さん達がリラックスできるような声掛けをして下さったり、ゆっくり優しく、難しくても苦手でもいいんだよ、と教えてくださいました。

簡単そうな動作に見えるけど、実際はそうでなかったり、姿勢が崩れたりしそうな中、お子さん達一人ひとりとても真剣に楽しく実施できました!


記念撮影しました!


ここから両足でV字を作るのがきつかった(小川個人の感想)

力を抜くということを体で感じて、日常生活の中でも力を抜くことができたらいいね、というお話を頂きました。呼吸を感じたり、姿勢を正したり、力を抜いたりがとても大事で、私自身も意識していきたいと思います!

楽しい時間をありがとうございました!!!!
(文責 代表 おがわ)

よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。