見出し画像

ハロハロラボ お散歩クラブ

オンラインの場のハロハロラボですが、運動部やお散歩クラブがあります!
外に出て体を動かしたり、いろんなものに触れ合うこと、それを報告したりコメントしあって楽しんでいます。

オンラインの場、というと、おうちの中にずっといるとイメージをされるかもしれませんが、おうちの中でゆっくりする、運動する、学習する、こともあればお外で思いっきり体を動かしたり、自然を楽しんだり、面白いことを見つけたり、を楽しんでいます。

それぞれの生活の中で楽しみをみんなでシェアしながら、同じ時間を過ごしたりそれぞれの時間を過ごして「こんなものみつけたよ!」を伝えて、お互いを尊重しながら過ごしています!

散歩1-COLLAGE


川で遊んだよ、海でこんな鳥を見つけたよ!海がない県に住んでるから山に行ったよ!ザリガニをとったよ、など。

日本に、世界に参加者がいるので、そして日常的に繋がっているので、生きた情報をやりとりでき、画面の向こうにたしかに仲間がいるという場です。

違うことが楽しいし、同じことがあると嬉しい。
「へぇ、面白そうだね!」が新しい可能性を生む。無理に相手に合わせることはなく、お互いを尊重し、自分も相手も大事にできたらと思っています。

虫が嫌いな子も、好きな子もいていい!学習が好きでも、運動が好きでも、ゲームも、趣味も、なんでも☆
好きも好きでないも、どちらも大事にするハロハロラボです!

子ども達がのびのびと、自分らしく、すきなことを。自分のことを大切に思え、一人じゃないって感じられたらなと思っています。

(文責 ハロハロラボ 代表小川)

よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。