見出し画像

おもうはまねく

今日のランチタイムは、みんなでご飯を食べながら
植松努さんの講演会を視ました。

※「アルバ・エデュおうち学校さん」がアップしておられる動画です。
公開してくださってありがとうございます!!

おとなも子どもも夢中で、植松さんのお話に聞き入りました。

ハロハロラボは、おとなも子どもも
思いついたことや、好きなこと なんでも自由にやってみる場所です。

思う結果が得られなかったとき
「だったらこうしてみれば?」
と提案し、応援しあえる仲間をみつける場所になりたいです。

#子どものオンラインサロン #子どもの居場所 #ホームスクール #異年齢交流

動画を視終わって、植松さんのTEDのポーズで記念撮影しました。
植松さんの著書で顔を隠してくれた子もいました。

ハロハロラボは、まだ生まれたばかりの赤ちゃんで
毎日が試行錯誤ですが、まずはやってみる。
失敗しても、ただいま成長中!という気持ちで頑張っていきたいです。

文責(ハロハロラボ広報チーム すばる)

ハロハロラボでは12月10日まで12月入会者を募集しています!
ハロハロラボ 12月入会者募集のご案内|hellohalolab|note


よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。