見出し画像

【習っていれば良かった習い事】

皆さんこんばんは。

今、学生の私がやっておけば良かった習い事を紹介します。

【スポーツ】

1サッカー→足も早くなる事が出来て、ボールの扱いが上手になれるスポーツです。 運動が出来る人はサッカー経験者が多い気がします。
2水泳→私も習っていました。 水泳が出来ると学校の水泳の時間でも困らないだけでなく心臓や肺活量も鍛えられるのでおすすめです。
また、水泳をやると空間認識能力が鍛えられるそうです。

【勉強系】


1プログラミング→私は偏差値が高い比較的進学校と呼ばれる学校に行っていますが 数学上位者はプログラミングが習っている人がめっちゃ多いです。
是非やらせてみれば?!!!

2 将棋→アメリカの大学の研究によるとボードゲームを週に2・3回やると頭が良くなる らしいです。
将棋じゃなくても囲碁や麻雀でもいいと思います。

特におすすめなのはプログラミングです。
将来、絶対にプログラミングの仕事はなくなりません。
プログラミングはまだまだ学校で教えてくれないからこそ習い事で是非やってみてはいかがですか?

(※あくまで私の経験をもとに話してます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?