見出し画像

トピック:勝田里奈「PoFF」新宿伊勢丹POPUP


はじめに

勝田里奈さんがファッションディレクターを務めるオリジナルブランド「PoFF」の新宿伊勢丹POPUPについての動きをまとめました。

勝田里奈さんによる発信

ブログ

Twitter

かつて蒼井優さんと菊池亜希子さんが「青い炎」と呼んだ、クールに熱い勝田里奈さんらしいエピソードですね。

そして、アンジュルム新旧リーダー降臨。

企画は大いに盛り上がり、準備していた分のポストカードが全てなくなってしまうほどでした。

WEAR

勝田里奈さんがアンジュルム時代から地道に続けていたWEARを見続けていた者としては、今回PoFFを纏う彼女がいつも通りのルーティンを更新していく様には、一際感慨深さを覚えました。変わり続けるような勇気と、変わらぬままそこにある真理。

インタビュー記事等

アンジュルム関係者+αの反応

竹内朱莉さん

中西香菜さん

田村芽実さん

為永幸音さん(川名凜さん)

宮本佳林さん

その他関係者の反応

まえだなおこさん

劔樹人さん

山田社長

ファンの反応

おわりに

ハロQの中の人も初日に行ってきました。

元々下北沢で知人(ヲタク)とランチ後お茶をしていまして、夕方に神保町で会食予定があったのでその間に新宿に寄って軽く伊勢丹を覗く程度に考えていたのですが、別のヲタ友から「伊勢丹に来てみたら竹内朱莉さんが来ているので助けてほしい」という救援(!?)要請が入り、急遽下北沢を後にしました。

伊勢丹の二階に着くなり、ヲタ友と合流しました(竹内朱莉さんはタッチの差で会場を去っていました)。自分のような無粋なおっさんが勝田里奈さんの渾身のコレクションを物色するのは何とも場違いに思え、最初は遠巻きに様子を窺うだけのつもりだったのですが、ヲタ友が女性だったおかげで彼女の買い物に付き合う体で商品を間近に見ることができたのは幸運であります。どれも一言で言えばとても「シック」だと感じました。それはかつてアンジュルムのメンバーだった頃の彼女のパフォーマンス、あるいは彼女の存在の有り様自体を象徴しているようでした。

そんなこんなでヲタ友とあーだこーだと話しているうちに、後ろから勝田里奈さんが話しかけて来ました。一切の外連味なく自然体でヲタクと接するのはアンジュルム時代からの彼女の持ち味ですが、やはりグループを離れてリラックスされたのか、より柔らかな雰囲気を感じました。ヲタ友の方は無事お買い上げとなりましたが、自分は彼女に接客されるばかりで何となく申し訳なく感じるばかりです。今思えばトートバックでも買えばよかったと思います。ただ、OGの皆さんの活動も含めて「アンジュルム」を応援していることを伝えられたのは本当によかったです。

そんなわけで、勝田里奈さん、この度のご成業、まことにおめでとうございます。また、あの時の言葉通り、これからのハロQではOGの皆さんの活動も積極的に推していく所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?