見出し画像

INCEPTIONとは

Yuehua所属のダンサーチーム
主にUNIQ,HOTSHOT,nex7の振付やバックダンサーとして活躍中

振付&プロデュースをするクォン チョルジュン※をメインに
・コ スンヒョン
https://twitter.com/kokingkang
https://instagram.com/kokingkang/
・キム ミンソプ
https://twitter.com/in_ssub
https://instagram.com/min_ssub
・イ イルチョン
https://instagram.com/211000_xy

らが在籍している

画像2

inceptionは現在このメンバーで構成されてる(+会長)(ホヨルさん:sonhodol は最近抜けたっぽい?)他のダンサーたちはチームには在籍していないけど、その都度声かけて一緒に活動してる感じなのかなと…今回のスンヨンカムバのダンサー"반셉션(半分inception?)"と表記もされてたりするね。


クォン チョルジュンについて

https://twitter.com/hg537
https://instagram.com/kwoncheoljun

YG専属ダンスチーム『HITECH』に所属しバックダンサーを経験

当時YGダンサー人気が凄くって・・・コンサートでもダンサーのスローガンを多く見かけたし特に人気だったのがクォン双子(通称ドゥクドニ)!元YG練習生だった彼らはバックダンサーに転向したのだけれど、なにせビジュアルが高く、今でこそYGグループも顔面クオリティ跳ね上がってますけど当時は”わいらスキル命なんよ!!お顔なんて二の次ですわ!!”だったもんでアーティストより彼らに目がいくことも全然あったくらい…
って懐古がすごいな。
早速話が逸れちゃったけど下の方にドゥク含む写真貼ったよ(伏線)

2013年YG退社後、年明けに同じくYG専属ダンスチーム『CRAZY』に所属していたジヘちゃん(超絶美)とめでたくご結婚
ちなみにヨンベ『 I Need A Girl』の相手役(鼻の下伸びテヤン)

画像9

チョルジュン、動きます

2014年9月15日〜
「は?YGの新人グループ?」「WIN(YGサバイバル番組)の水面下で動いてたってこと?」「お顔つよ!まじでYGなのか?←」

画像4


とにかく謎多きUNIQというグループのデビューティザーが突如公開されKヲタがざわついてる中、チョルジュンが投稿↓

UNIQのダンスを全面プロデュースすることが判明した

中韓の新人グループつくるぞってなってお声がかかったのかな?それともYGにいる時から動いてたのかな?どういう経緯でUNIQについたか私は分からないけど、とにかく練習生だったソンジュとスンヨン(中華メンバーもほどなくして合流)とダンサーだったチョルジュンがYGの技量をもってUNIQで勝負することになったわけですよ。よく"YGに売られた"という表現されたりするけどそれがちょっと苦手。確かに最初はYG×Yuehuaって表記されてたのにひっそりYGが手を引いた時はなんとも言えない気持ちにはなったけども…()

Inception始動

2014年10月20日
UNIQデビューと同時にInceptionも始動する

(このスンヨン可愛すぎるので貼るよっ)

スクリーンショット 2020-07-01 23.23.15

このレオズのVラ観ていただきたい

03:30〜
”ブサイク”ってコメントされ一瞬困惑しつつもハッピーウイルススンヨンちゃんが取り繕うんだけど実はそのコメントを書いたのはチョルジュンだったwからのスンヨンのテンションwwwwww
06:05〜
チョルジュンを紹介

ダンス

IKMAアワード2015 Best choreography部門でUNIQの『EOEO』が受賞

ダンスに関してど素人の私が言うと、Inceptionのダンスって緩急があってウェーブも多くてなんか湿度が高めで…腰使いがセクシーなの多いよね(まぁ薄っぺらい解説!!!)

画像10


交流

この人たちYG期間を含めると7、8年以上の付き合いか・・・・

画像6

"いい友達1,2,3” 左からチョルジュン、ドゥク(双子の)、スンヨン

画像10

唐突にドンハン

画像11

HOTSHOTとももちろん親交が深く・・・

プデュ2が終わってチョルジュンに連絡したハソンウン

(画像内訳) HOTSHOT ソンウン
ㅋㅋㅋㅋㅋありがとうございますㅋㅋㅋㅋウィエファ はっしゃ みんな上手くいった ヒョンが教えてくれてる子達みんな上手くいきましたよ cr:inception_jp

190919深夜アイドル X1出演の回で
『自分にとってハ・ソンウンとは?』という問いにスンヨンが
「隠れていた古い縁」と答えてたのはInception繋がりもあったわけ

画像6

さいごに

限韓令により韓国人の中国国内での芸能活動が難しくなり、UNIQの活動がストップした時はメンバーだけでなくInceptionももちろん惜しい思いをしていて。振付も練習も仕上げたのに世に公開できない、と。彼ら(ゆにくメン)は生まれる時代を間違ったのか?と。

今回スンヨンが『EQUAL』で華麗なカムバを果たせて、きっと感慨深いものがあったに違いない。

画像8

これからもたくさんの活躍をお祈りしつつ。
イルギュヒョン(ウィエファマネージャー)がセンター陣取ってソロアーティストみたいな写真が私の中でじわっているのでこの辺で終わりにします。

画像9

끝!!!!!!


#KPOP #INCEPTION   #UNIQ #WOODZ #バックダンサー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?