見出し画像

M.O.L.Aとは

・パクジミン(元JYPの15&,JAMIE)
・チョスンヨン(UNIQ,X1,LUIZY,WOODZ)
・ネイサン(音楽プロデューサー,NATHAN,イ・ギョチャン)
・キノ(PENTAGON)
・バーノン(SEVENTEEN)
・ホホ(ギタリスト,キムホヒョン)
の6人からなるクルー

名前について

Make Our Lives Awesome
の頭文字をとったもの

画像1

クルーをつくった理由

アイドルではあるものの各々がやりたい音楽をするため、
そして音楽的渇きを解消するためにつくった

彼らは遊び心だけで結成されたクルーであり、どの会社とも関係がない


HISTORY

-2015.8.15-
パクジミンは身元不明の2人のアーティストと活動していることをツイート
グループ名をMake Our Life Awesomeの略称であるM.O.L.Aとすること、8.21にSoundCloudで曲を公開すること発表した

-2015.8.17-
2人目がLUIZYであることを発表

画像2

-2015.8.19-
3人目がNATHANであることを発表

画像3

-馴れ初め-
スンヨンとジミンちゃんはもともと高校の同級生で仲良し。
ジミンちゃんとネイサンはKPOPSTAR出場きっかけで楽曲づくりのパートナーになる。
そしてジミンちゃんがスンヨンにネイサンを紹介し意気投合。

-2015.8.20-21-
M.O.L.Aの公式が誕生
https://soundcloud.com/molaofficial
https://www.facebook.com/officialmola/

画像4

-2015.8.21-
SoundCloudで『My Way』が公開

"My Way"は5回だけ会って作った曲です。 最初のサウンドトラックと歌詞はたった3時間以内に作られました。(byスンヨン)

-2015.10.14-
10万回再生の公約を果たしYouTubeで『My Way』mvが公開された

-2015.10.31-
SoundCloudで『Trick or Treat』が公開

その後3人完全体での活動はしばらくお休み、SoundCloudのMOLAアカウントで各々曲を発表する形になる

スンヨンが発表した曲だけ載せます↓
※SoundCloudでは既に消えています

-2016.5.13-
『Peaceful Life』


-2016.5.16-
『Rehab』

-2016.5.21-
『DREAMIN ALLDAY』

-2016.5.26-
『Slave』

-2017.03.23-
M.O.L.A(3人体制)としては約1年ぶりとなる
『CHILLIN'』公開

-2017.08.17-
『CHILLN' REMIX』公開

『CHILLN' REMIX』が公開されると同時に新メンバーも発表される
それが
PENTAGONのキノ、SEVENTEENのバーノン

ちなみに日付が変わる前に新しいメンバーが2人加わることが告知された
これはネイサンのインスタ↓

画像5

まさかのセブチサイン会でスポ、しかもホシが←

めでたく5MOLAsとなる

-馴れ初め-
キノはスンヨン&ジミンちゃんと高校の同級生。
バーノンはもともと一緒に音楽をやっていた友達がスンヨン&キノと仲が良かったので、一緒にごはんに行ったり遊んだりするうちに作業室に集まるようになった。

-2018.5.22-
ギタリストのホホが加入
彼はoffonoffと一緒に活動していたギタリスト

offonoffはColde(シンガーソングライター)と0channel(プロデューサー)からで構成された94同い年デュオ。
そうですスンヨンが日々慕うコルドのグループです。

-2018.06-
※WOODZのみ
『DESPACITO(cover)』公開

-2018.09.04-
パクジミンがニューアルバム「jiminxjamie」自作曲で2年ぶりにカムバック

画像6

4曲目『전화 받아 』で
M.O.L.Aメンバーがフィーチャリングという形で参加

「SNSはオンラインなのにどうして電話に出ないの?」
「"Shine"の活動は終わったんだから起きて!」
「電話に出ないなら歌にするよ」
「スンヨン、あんたのことだよ」
歌詞がとってもおもしろい。
音のセンスも素敵。
そして何よりM.O.L.Aメンの仲の良さが伝わってくる_________

M.O.L.A=尊い

その後も各々の活動を互いにタグ付けして応援し合ったりと

画像7

公私ともに仲良なM.O.L.Aメンバー。
プエク最終回では集まってスンヨンを祝ってましたねㅠㅠ

画像8

画像9

若くて才能のあるアーティストたちが集まって好きなことをしている姿はとてもキラキラしているし、とても尊いのであります。

おわり。

画像10

#KPOP #MOLA #チョスンヨン #WOODZ #X1 #PENTAGON #SEVENTEEN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?