見出し画像

ふと我に返って笑えてくる日曜の午後9時

なにしてんだろ

先週1週間はとてもあっという間で、気づいたら土曜日でした。
そして今、気づいたらもう明日は月曜日です。

ふと冷静になって考えてみると、なんだか笑えてきました。
それは、「何やってんだろ」って気持ちになったからです。

確かに仕事そのものはとてもやりがいのあるもので、決してつまらないものではありません。

でも、こんな1週間をあと何回繰り返すんだろうって考えると、人生の意味が分からなくなって笑えてきました。

自分で選んで入社した会社・仕事ではあるけれど、目指すべきゴールは分かりません。

そして、生活をするために仕事を続けなければならないという状況に生きる意味は正直ないよなーって感じました。

じゃあ目標を見つければいいじゃんって思うんですけど、今の目標は早く仕事を辞めて憂鬱じゃない土日を過ごすことしか思いつきません。

自分で決めた仕事に文句を言ってもしょうがないですが、でも今の人生って意味はないと思うんです。

仕事に文句があるのではなく、こんな生活しか送れない人生に文句が沢山あります。

じゃあ結局何がゴールか

そんなこと言ったって、仕事を辞めたら生活できないしお金は腐っても必要です。

じゃあ意味ある人生ってなんなのか。

正直分からないです。
でも、今の忙しさに身を任せて過ごす人生に意味は見いだせないということだけは分かります。

それは将来につながる今だよって言う人も沢山いますが、将来のために今を犠牲にする人生ならばそれはその人たちが言う「将来」もきっと、「今」の継続でしかないでしょう。

何が正解で何をしたらいいのかわかんないですが、毎日に楽しさが5%しかない人生に意味はないです。

楽しいことを見つけたくても、何をしていても、結局月曜日が始まることを考えると憂鬱でしかありません。

自分の選択で「今」があるけれど、誰か助けてほしい


ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?