見出し画像

意志の弱い人間による決意表明

とにかくやってみる

久しぶりの投稿です。

この投稿は何か面白いものを書くというよりは、自分のこれからの目標をここで言うために書いてます。
最近色々やりたいことができて、ただ頭の中で思い描いて終わってしまいそうなので、ここで書いてちゃんと目標を立てようと思いました。(自分の意志が弱すぎて自分でも引く、逃げられないように)

目標

これからやりたいこと、頑張りたいことは具体的にこれです。

1.早起き
こんなことかって思ったかもしれませんが、本当に最近むずい・・・

2.毎日本を一冊読む
正直大学生活ではほとんど本を読んだ覚えがないのです。なので、これからは本を毎日一冊は読む!

3.断捨離&ミニマリストへ
自分では整理整頓できてるって思っていましたが、先月引っ越して物を整理したとき正直「詰め込み上手」なだけでした。最近ミニマリストや断捨離の本を読むので、それを少しずつ目指していきたいです。

4.簿記1級取得&公認会計士へ
4月(5月)から企業へサラリーマンとして勤めることになりますが、コロナの影響で色々考える機会がありまして。このことはまた別の記事で書こうかなーって思ってます。
公認会計士という道にも前から興味を持っていたこともあり、まずは簿記1級を取得することから本格的に始めたいと思ってます。(てか始めます!)

5.本格的に株投資
まだ初任給が入ったばかりで正直まだ投資はできません。もう少し貯金をして本格的に株投資を始めます。大学時代に株の授業を受けており、実際にシュミレーション形式で株投資をしていましたが、むずすぎる!
なので、実際に株投資資金が貯まるまでまずは勉強を改めてしていきます。
これからこのnoteもこういった投稿をしていきたいと考えています。

株投資でこれからやること
1.基本的な用語・仕組み・チャートの勉強
2.株・投資に関する本を読む

6.noteを続ける
今回の投稿をするまで長い時間が空いてしまいましたが、正直、書きたいことはいくつかありました。でも、めんどくさかった・・・
なので、今後は週1回でもいいから何かどうでもいいことでも書いていきたいなと思ってます。


最後まで読んでください、ありがとうございます。
これらの近況やまた、全然関係ないことをこれからも書いていきたいと思ってますので、良かったらフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?