何のために仕事をしてお金を稼ぐのか

なぜ毎日仕事に行くのか

私は基本的に働きたくないーって思っているのですが、そもそもなぜ働くのでしょうか。
きっと答えは一つで「生きるため」ですよね。

生きるためにお金が必要で、そのためには仕事をしないといけない。
でも、そのためだけに約40年間も仕事をし続けるってむちゃくちゃすごいことだと思います。

だからやっぱり、「自分の好きなことを仕事にする」が最適解だと思います。

副業もいいけど

今世間では副業がはやってますし、私もとても興味があります。
ただ、絶対に好きなこと・興味のあること・やってみたいことでないと私は手が出せないです。

だって、仕事に加えてある意味第二の仕事をやるようなものでそのために時間を費やすことは到底無理だからです。
だから、自分の好きなことを副業でやらないと絶対に無理です。

本業ではできない好きなことを副業でやるというイメージが正しいのかもしれません。

まとめ

大して中身のない文章になってしまいましたが、何が言いたかったかというと、結局「好きなこと」をやって生きていきたいということです。

それが副業や起業である必要は全くないと思ってます。
だってこういったものもかなりの時間がとられますからね。

だから楽したいというよりも、好きなことに思い切り時間を費やして生きていきたいです。

せめて明日死んでも後悔しないように。


ここまで読んでくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?