見出し画像

女帝、車買ったってよ。

5月の初めに試乗した話を書いたのだが、


なんと昨日、遂に、
車を買ってしまいました。
ネットでポチッと。(夫が)

早くない??早すぎない???
とちょっと正直自分でもビビっている。

だって、
先月は、
傷だらけでボコボコの車を“まだまだ乗れる”と夫は一切買う気配なんてなかったし、
いつも“新車?中古でええやん”って言ってる人。
車を買う選択肢なんて存在してなかった。
もし買うとしたら、車が壊れた時だった、先月までは。

それがなぜか、

試乗したいって言ってみた→車買う
まで、ほぼ1ヶ月(しないくらい)。

ちなみに来月か再来月には納車予定。

そしてXではつぶやいたけど、
スマホが突然ぶっ壊れ、スマホも新しくすることになった。

実は、新しい車には勝手に充電する機能があって、試乗してみて、
もし車買うならスマホ変えなきゃねーiphoneいいなーとか言っていた。
(しかもつい数日前にスマホを落としてしまい画面のフィルムが割れて
貼りかえるかぁ・・・と思っていたが放置していたw)

でもまだまだ全然動くし、車もいつ買い替えるかわからないし、
いつかは変えたいけど、すぐとは思っていなかった。

それがつい先日突然うんともすんとも言わなくなり、
変えざるを得なくなった。

で、本日、おnewスマホに。
iphoneではないけど。

でも車の時もそうだったけど、
“なんとなくのイメージで欲しいと思ってた”けど、
実際触ったり試したり行動してみたら変わることもある。

妥協、ではなくて、そっちの方がいいな、と思ったし、
実際体験してみると自分の価値観、優先順位みたいなのがクリアになって、
これだ!って決まると叶いやすい気がする。

なんとなく欲しい

試す

やっぱこれ!!(決定)

叶う

ちなみに、今日はなんとなくスマホを買いにいく場所を
ちょっと遠いところにしてみたら、
想定より5000円くらい安く買えることになった。

今は星的に叶いやすい時期らしいのだけど、
まさかこんなに短期間に叶うとは。

これは・・・・ちょっと、いやかなり凄い時期なのでは??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?