見出し画像

人生はwowの連続である。

私が今のアイデンティティー?で発信をし始めて、
かれこれ5年になる。
途中で色々あって、それまでの発信を消してしまったのだけど、
5年前から私を知ってくださっている方がもしいたら、
私がやってきたことって本当に色々。
まだ専業主婦とはいえ(もうすぐ変わる予定!)、
いろんなことを世の中、といったら大袈裟だけど、
小さいながらも発信したり、クリエイティブなことをしてきたつもり。

いつも本気で全力で、私の使命ってこれかも!!天職かも!!
とか思ってやっていた。w
けど、
まぁそんなに簡単にはいかないかぁー・・・って感じだったずっと。

でもそれは全部無意味とか無駄だった訳じゃなくて、
通らないといけない道だったんだなーと今ならわかる。
というか、
そこを通ってイマココじゃ無いと、
私の背負ってきたあれやこれやは解除できなかったのだろうと思う。

どんだけよ・・・orz

だって、5年前くらいにももうすでに、
そういうことやったら!とか、お金とって仕事にしたらいいじゃん!
みたいなことは言われていたのだった、そういえば、
と昨日書いてて思い出した。

でもその当時は、
えー、でもよくわからないし、
どうやって仕事にしたらいいかわからないし、
ゴニョゴニョ・・・・
とかいって、
ああだから星とかちゃんと勉強しようと思ったのかな。
わからんけど。

とにかく、
ちゃんとしなきゃ!!がものすごーーく強かったんだと思う。
今思えば。

ちゃんとしたノウハウ、
ちゃんとした資格、
ちゃんとした経歴
とかとか
が欲しかったんだと思う。

先日のセッションで言われた時に思ったのは、
というか、最初に言われた時も、
えーーって抵抗したんだけど、

セッションを受けているうちに、
ああそっかーガチガチに思い込んでいたのは私かーー
ということに気づいた。

それに気づいて分離して手放すと、
あ、やればいいのか、そっか、じゃあやる。
くらい軽くなった。w

多分だけど。
なーんにも思い込みとかガッチガチに固まってない人は、
言われたらやるのよ、すぐ。多分。w

相手がどんな人であれ。
というか多分、思い込みとかetc.無い人の周りには
めちゃいい人しか集まらないと思っている。

別に失敗したっていいし、
これが天職だとか使命じゃなくても別にいいの。
やって、って言われてるんだから、
やったらいいだけの話。

醤油とって、って言われたら醤油とってあげる、
くらいの軽さでいいんだと思う、本当は。w

なんかねー、
経験談だけど、
この界隈の人って、特に
私の使命って・・・!?とか、
私の天職って・・・!?とか、
さっさと最終ゴールに辿り着きたいとか、
さっさとすごいとこまで行きたい!
みたいなこと、考えたことない??w
私はある。w

だって、人生それなりにしんどかったから。
早よして??早よ正解教えて??ってなってた。

だからもう超大正解を狙いに行こうとするし
いけなかったら超落ち込むの。w
ネガになるの。w

いやいや。
人生って、色々あるからおもしろいの!
と今なら言える。

ほんとーに、色々あって、いろんな出会いもあって、
いろんなことを生み出したりして、クッキー焼いて、
筋トレしまくって、ファッションの提案して、絵も描いて、
やっぱり絵の人になるかと思いきや、
占い?とかそっち系の人になろうとしてる。w

でもこれがゴールとか天職とか使命とも思ってない。

ただ、
醤油とって、って言われたから醤油とるよ、
ってだけの話。

というわけで、
まだ使命も天職もわからない・・・泣
とか、なんかわからんけど明るい気持ちになれない・・・
周りと比べてばっかりしてしまう・・・とか、
いう人へ。

私もそうだったから安心して欲しいし、
それすら意味があるって後でわかるから大丈夫。

ただ、体にいいご飯食べて、運動して、ぐっすり寝てね。
そしたらちょっと気分上がるから。

気分が上がって、頼まれたこととか、いいねって褒められたことをやっていくうちに、wow!!なことがいっぱい起こっていくはず。
そして、その途中で、いろんな、自分にこびり付いていた思い込みを外していって。
どんどん軽くなろ。

私だってまだまだこれから!楽しみ!

これ読んでちょっとでも明るい気持ちになってくれる人がいたら嬉しい!

love


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?