見出し画像

キュアカレー⭐︎

先日、カレーを習ってきた。

スパイスから作る本格的なやつだ。

よくスパイスカレーキットみたいなのは巷で見かけるし、
私も作ったことはあるが、
めっちゃスパイスがあれこれ入ってて、
とりあえず全部入れたれ!→ほほうこれが本場の味・・・✨
ってなイメージだったのだけど、そのワークショップで習ったのは、
使うスパイスは4種のみ。

え!!!そんなんで作れるん!!!!

しかも、材料といったら、
スパイスと塩と野菜とチキンとココナッツミルク、油。
以上。

めちゃくちゃヘルシーだしすぐに作れる!!!!
かつ、めちゃんこおいしい。

なんだそりゃ!!!!

というわけで、
習ってきてから、平日のおひとり様ランチにカレーを作りまくっている。

野菜もタンパク質も摂れて、おいしい、簡単。
しかも食べ終わるとポカポカめちゃくちゃ血流が良くなる。

最高じゃね???

というわけで、早速友達やら美容師さんやらに
インドカレーを普及しまくっている。

近々我が家でカレーパーティも開催予定だし、
ハマるととことん飽きるまでやる女、それがyumiである。

しばらくカレー戦士、キュアカレーとでも名乗ろうかと思う。(やめとけ)
ようわからんが、プリキュアでいそうじゃない?
もちろんメンバーカラーは黄色で。

とりあえずスパイスの消費スピードが凄いので、
大容量サイズのスパイスを今から検索するかインドに行く計画を立てようかな。
飽きる前に!!w

カレー、マジでおすすめー⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?