見出し画像

星を生きる上で起こりがち?らしいこと。

先日の、星ダン復習会で、
なぜそういう話になったのか流れは忘れちゃったけど、
誰かに響きそうな話なのでシェアしておきます。

私、太陽っぽいこと(11h)、
結婚前は普通にできてたんだよね、って話を前、
うを治に行った時に話していたのだけど、
それは、他の人でもそんなことがあるらしい。

思い返せば、子供の頃も、交流関係は広かったし、
社会人になってからもあちこちいろんなところに顔を出していた。
ところが、
結婚して子供が産まれてからは、
それがピタッと止まってしまった。
ママ友を作ろうとしたけど、
まぁなぜだか、すごーーくいろんな目にあって、
もうママ友いいや・・・となってしまった。

それは夫が私の太陽に土星を乗っけてくる人だからなのか、
しかも長女も私の太陽に土星を乗っけてくるからなのか、
なんていうか、
私の太陽にブレーキかかったよね・・・
と今振り返ると思う。

もしかしたら、
私以外で、太陽っぽいことにブレーキがかかった人は、
他の人との相性とかで
そういうことになってるのかもしれない、

けど、

でも多分、真逆を経験しないといけないターンがあるのかもね、って。
それが陰陽和合なのかもね、って。
話になった。

※知らんけど。


太陽にストップがかかった15年間。

星読みに出会わなかったら、太陽やれ!!ってアンダーラインされなかったら、
きっとこのまま引きこもっていたであろう人生。
と、
考えるとなかなか面白い。

やっぱりつまらなくて、
ネットの世界に手を出した流れも11hっぽい。

結局、真逆を体験しても、なんかもう絶対そっちに向かう流れになるのかも。

私は10hと11hステリウムで
10hにDH、11hに太陽があるけど、
4hとか5hとかまぁ確かにそういうことにどっぷりハマった15年間だった気がする。

太陽とかDHから離脱した理由は色々あるけど、
まぁ、ぶっちゃけ、楽になりたかった、ということもあるかもしれない。

仕事がしんどすぎて(職場に変な人が現れすぎて)
もう離脱したかった、さっさと。

ストレスで過呼吸になったり体調崩すくらいなら、
家で子育てして専業主婦やった方がよっぽどいい、と思っていた。

ぶっちゃけ、
太陽やDHは、やりたい!!とかやりがいを感じる!!とか
ポジティブな感情は一切湧かない。
どっちかというと、めんどくさい。

流れが来たら、まぁ、乗るけど・・・くらい。

ここなんだろうねぇ。
星を使う、ってポイントは。

真逆に振ったが故に、さらにめんどくささが増している気がする。
w

めんどくさい、っていう感情は、
掘り下げていくと、
怖い、なんだって。

またあの嫌な思いをするのが怖い→めんどくさい
らしい。

私はめんどくさい大魔王なんだけどw
つまり怖がり大魔王(?)でもあるということ。

そうそう、怖いから岩戸に引きこもったんだよね。

で、
怖い、恐怖はなぜ感じるのか、というと、
生命の危機を感じるから、だそうです。

いや、でもさ??
よーく考えると
生命の危機感じるような程の目には遭ってないな、ってことが多くて。

私は何度かガチで生命の危機を感じる事態には遭遇したことがある。

あれに比べたら、、、ぷーなんよね。
w
ぷーってなにっておならぷーのぷーです。


ぷーレベルのことにびびってたのか???
とふと考えると、
かなり馬鹿馬鹿しい。

というわけで、
今後は、
めんどくさいという思考が出てきたら、
それおならレベルのことですよ??
って変換しようと思います。
w

めんどくさいはおならです。
めんどくさいはぷーです。

なんの話や。w

まぁ2024はめんどくさいを減らしていこうと思います。

メリークリスマス。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?