見出し画像

徒然あれこれ。

最近忙しすぎてnoteも絵も描けてなかったけど、
色々気づいたことがあったのをボチボチ思い出して書いてみる。

①寒いと眠いとめんどくさい

ガメみが強いせいか、自律神経エラーが多い私です。特に冬。
末端冷え性とか冷え性では無いのだけど、
首とか背中とかなんか寒いともうだめ。
そして寒い眠いめんどくさいの無限ループに入るから、
冬は冬眠した方がいいと思う。
ていうかさ、乙女座は乙女座のシーズンだけ頑張れば良くて、
それぞれ各々のシーズン頑張れば良く無い?そういうことにしない?
乙女座は乙女座のシーズンだけ頑張るので
あとは遊ばせてください。
そして冬はチョコとか美味しいものを家に蓄えて
ぐうたらさせてください。

②周りの人を見て自分の状態を知る

なんかね、、、
ほんとーに、「人」だなと思うのですよ。
自分一人だとたまに見失いそうになる。
特に今こういう世の中だからかなぁ。
自分て今、大丈夫なんだろうか?って。
でも、今自分と仲良くしてくれている人たちを見ると、
類は友を呼ぶっていうし、
きっと大丈夫なんだなと思える。
昔々、と言ってもつい最近だけど、
人間関係を極力少なくしていた時代は、
何かあると、うちにうちにこもってしまって、
だから余計人と関わりたくなくなっていた。
でも、
関わる人が増えれば増えるほど、
考え方もそれだけいっぱい増えるってことで、
ああそういう考え方もあるよね!
ってなれるのが本当にいいなぁと思う。
外に外に。
それが時には傷つくことももちろんあるけど
すぐさま相談できる人が居たり、
なんやかんや話を聞いてくれる人が絶対一人はいるって
なんてサイコーなんだ、と
この頃思っている。
外に出てよかったねぇ私。
w

③うっかりするとスネそうになるけど

ぶっちゃけまだまだスネの名残が残っているなぁと
思うことがある。
でもなんか色々音楽聴いたり絵を描いたり好きなことしてるうちに
あーそっか、って意識を変えられるようになって来た。
そんで
そんな時ってすぐさま何かしらメッセージが来るようになっていて。
そっちじゃないでしょ、
って周りの人にも宇宙にもお手数おかけしております。
w

④どんなお客さんがいい?

前にアドバイスされたこと。
どんな人にお客さんになって欲しいか考えてみて、って。
それって、
いろんなことに言えると思っていて。
どんな人に恋人になって欲しいか
どんな人に友達になって欲しいか
それを決めると、
じゃあどんな自分だったらいいかな、って
逆算できるし、
決めると不思議とそういう人が現れるし。
今ほんとに引き寄せパワーがすごい時期なので、
決める、って大事だなぁと思います。
そして、
決める、って、
自分のマインドが穏やかで明るい時じゃないと無理じゃない??
だから
さっさとご機嫌vibesに戻すって
マジ最優先事項じゃないかと思うのです今。

⑤マツケン

今年の誕生日にマツケンサンバカフェに行って、
妹にも友達にもスマホカバーに
話のネタになるからマツケン入れろと推されて
そうしてたんだけど
誰一人マツケンについて触れる人は現れない・・・・
もう替えていいだろうか・・・
とはいえ、
マツケン見るとちょっと元気出るのよね。
そして脳内BGMがマツケンサンバになるのよね。
年内はマツケンで行こうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?