見出し画像

自由だぁぁぁぁ!!!

今日、念願のiPadを手に入れた。
家族共用のiPadの残容量が少なすぎるのと、
プライバシーがなかったので自分専用のが欲しかったのだ。
ずっと欲しい欲しいと言っていたのだけど、
ついに!色々端折るが、阪神が優勝してくれたおかげで!!
あっという間に手に入れることができた。
ありがとう阪神。
六甲おろし、カラオケで歌うよ。ありがとう。
阪神百貨店も大好きよ。ありがとう。

なので、今これを私専用のおニューのiPadで書いているのだが、
絵を描いて、noteを書いて、投稿、という一連の流れがかなりストレスフリーになった。(スマホもiPhoneにしたいわぁ・・・)

なぜかというと、今まで家のAppleは全て夫アカウントだったので、
履歴が残る・・・実は履歴をチェックするのですよね、夫・・・。
私は一件があって以来履歴を消してはいるんだけど、
復元できる??らしいのでどこまで見られてるかは謎。
とりあえず私のAppleアカウントができて、私専用のiPadができたので、
もう、格段に自由度がアップした気がしている。
履歴を気にしなくていいしログインしっぱなせる!楽!

そして、今日!ついに!
Adobe illustratorを初めていじってみたyo.
祝!初イラレ。

んな大袈裟な、って感じだけど、
でもプロでも無いし、私が触る必要なんてないだろう・・・とずっと思っていたのです。
でも最近、名刺やポストカードを作ったりしているうちに、
イラレ、いるんじゃないか??と思い出して。

Canvaもかなり使いやすくて、使い勝手がいいのだけれど、
絵を描いて、それを印刷するとなるとやはりイラレかなぁと。
イラレいじれるとやっぱり便利だよなぁと。

でもねー
絵の描きやすさはやっぱりFrescoが描きやすい。
慣れてるからかなぁ。
Frescoとillustratorを行ったり来たり?しつつ、
使い慣れたい。

はっ・・・・
今気づいたけど、zoomもこれからもっと快適になるのでは!!
カメラ良くなったし♪
いやっフゥゥーー

新しい家電を手に入れたら私、元気になるのかもね。w
11ハウス太陽ステリウム・ライジング天王星み?

というわけで、
これからますます鬼更新するかもしれませんがw
よろしくお願いします♪

Viva 射手座シーズン!!
いやっふーーーーー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?