見出し画像

【今からでも間に合う!】アニメ「眠れないオオカミ」7,8話 本日公開!!

はじめまして!コルクで編集をしています!渡邉です。

現在担当させていただいているしたら領先生(https://twitter.com/shitara_ryo)のデビュー作、『眠れないオオカミ』。

実はアニメ化されて配信されていたこと、皆さまご存じでしたか??

みて!このかわいいオオカミを!!!

キャラクターの再限度もえげつないのですが、
とにかく動いて、しゃべる姿、ほんとうにかわいいんですよ…!!!

…というアニメ『眠れないオオカミ』
本日25:30からABEMAさまにて7話、8話が配信されます!

アニメもあっという間に折り返し地点。

今からはじめて視聴する!という方にも楽しんでいただけるように、
勝手に見どころ、まとめてみました!!

本当に、このタイミングを見逃してほしくないの一心です!!!!

ここまでのアニメ「眠れないオオカミ」のあらすじ

まずはABEMAさまの紹介文等引用させていただきながら
ざっくりとあらすじ(&編集の独断と偏見コメント)をご紹介!

第一話 オオカミ
オオカミがひとり、荒野に突っ立っている。動こうとしても、足に根が張っていて動けない。モグラがやって来て理由を尋ねられるも、オオカミ本人も答えを知らない。

https://abema.tv/video/episode/330-19_s1_p1
オオカミに一体なにがあったのか…物語がはじまるワクワク感

第二話 クマとの狩り
オオカミは獲物を捕らえるためクマと狩りに出る。動物を容赦なく倒していくクマ。オオカミはその様子を、ただただ見つめるばかりだった。

https://abema.tv/video/episode/330-19_s1_p2
オオカミの過去が語られていきます…ちょっとだけつらい…

第三話 白いオオカミを知る
捕らえた獲物を食べて満足なはずのオオカミは、なぜか元気がない。トリに差し出された花を見て、オオカミは過去に体験したある光景を思い浮かべていた。

https://abema.tv/video/episode/330-19_s1_p3
何を思い浮かべているんでしょうか…かわいい…

第四話 大ボス
オオカミとその仲間たちは、大ボスのもとへ召集される。大ボスの強さ、残虐さ、理想をまざまざと見せつけられ、圧倒される。

https://abema.tv/video/episode/330-19_s1_p4
大ボスの登場!圧倒的存在感!!

第五話 白いオオカミとの出会い
クマとオオカミは再び狩りに出る。オオカミは森で白いオオカミに出遭うが、なぜか捕らえることもせずその場を立ち去った。

https://abema.tv/video/episode/330-19_s1_p5
この2人、このあとどうなっちゃうの~~~~

第六話 タネ
オオカミが見逃した白いオオカミは、他の者に捕らえられて大ボスに差し出されてしまう。そこで大ボスがとった驚愕の行動とは......。

https://abema.tv/video/episode/330-19_s1_p6
大ボス!!!!不穏!!なにするの!!

…と、もうとにかく続きが気になる6話。

最新話無料に視聴できるチャンスは更新から1週間!
更新タイミングでご視聴いただくのがとってもオススメです!!
(ときどきしたらさんがツイッターのスペースをやったりしていたりも!!)

今すぐわかる!眠れないオオカミ相関図

勝手に作ってみました!!ドン!

大ボスの存在感…

原作派の方は「あれ…?あのキャラクターは…?」と思うかもしれません。

そうなんです!!
これから続々キュートなキャラクターたちが出てくる予定なんですよ!
ワクワク!

本日25:30~、お楽しみに!そして感想もお待ちしています!!


以上、渡邉からのお届けでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?