見出し画像

吸水ショーツの魅力を実感したからこそ、大切なあの人に贈りたいプレゼントアイデア

大切な人へのプレゼント。年々、プレゼントのアイデアがワンパターンになっていく気がしますが、皆さんはどんなものを贈ってますか?
今日は、自分自身で使ってみて良さを実感したからこそ、大切な人にも贈りたいと思うプレゼントのアイデアをご紹介します。

プレゼントはどんなものを贈りたい?

友人や家族へのプレゼントには、コスメやリラックスグッズ、アクセサリーや美容グッズ、日用雑貨などが人気ですが、年々同じようなものが多くなっていませんか?毎年の誕生日や感謝の気持ちを伝えたいときに、何を贈るか悩んでしまうこともありますよね。

そこで、今話題の吸水ショーツを贈るのはいかがでしょうか?実際に使ってみると、コストパフォーマンスや快適さに驚く人も多いと言われていて、私もその一人です。今回は、どのような方に吸水ショーツがおすすめなのか、その魅力をご紹介します。

吸水ショーツを初潮を迎えたばかりの大切なあの子へ

私が生理を迎えたばかりの頃は経血量がとても多く、学生時代は何度も椅子や洋服にシミを作って恥ずかしい思いをしました。社会人になっては、何時間にも及ぶ商談や会議でトイレに行くこともできず、ベージュのズボンにシミを作ってしまい会社を早退したこともあります。どれも恥ずかしく苦い思い出です。

今はタンポンも使えるようになりましたが、生理を迎えたばかりの頃はタンポンを挿入することにも抵抗があったため、紙ナプキンだけで苦戦する日々でした。夜用の分厚い紙ナプキンを使い、日中過ごしていたこともあります。

大切なあの人、初潮を迎えたばかりの女の子にこそ、こうした恥ずかしい思いや生理の煩わしさを感じないよう、吸収型サニタリーショーツを使ってもらいたいです。授業中やクラブ活動中に漏れを気にすることなく、思いっきり学生生活を過ごして欲しいですよね。快適な生理期間を過ごすだけで、これからの人生で生理のイメージが、自分の敵ではなく味方へと変わってくれるのではないかと思います。

吸水ショーツを使うか迷っている大切なあの人へ

吸水ショーツは最近になってトレンドになってきていますが、使い方やコスパに不安があってチャレンジ出来ない人も多いのではないでしょうか。もし、ご自身が吸水ショーツを使っているなら、先輩ユーザーとしておすすめするのもいいですし、使った事が無い場合は一緒にチャレンジしてみるのも楽しいかもしれません。

子育てや仕事が忙しく、ナプキンやタンポンを変えるタイミングを逃して下着や洋服に経血が付いてしまう事もありますよね。私自身もは、仕事中に何時間にも及ぶ商談や会議でナプキンを変えるタイミングを逃し、ベージュのズボンにシミを作ってしまった恥ずかしい経験があります。

吸水ショーツは経血量が多い人にはもちろん、忙しい女性にもおすすめです。トイレに行ってナプキンやタンポンを変えるのも面倒という人も多いですが、そんな人にもおすすめです。
最近では、ミニマルなデザインのバッグがトレンドで、持ち物もミニマル化している人が増えてますが、生理中嵩張るナプキンを4.5枚も持ち歩く必要があり、お気に入りのバッグが持てず荷物が増えると思った事がある人も少なく無いのではないでしょうか。吸水ショーツだと、1枚で1日を過ごすことが出来るので、荷物を少なくしたい方にもおすすめです。

プレゼントなら、気になっていた吸水ショーツを手に取るきっかけにもなりますし、その快適さから、心から嬉しい贈り物となるでしょう。

吸水ショーツを尿もれで悩む大切なあの人へ

女性は、妊娠中や産後、年齢を重ねていったタイミングで尿もれに悩むことが増えます。尿もれによる下着の汚れや匂いや、尿漏れを防ぐ為に水分摂取を控えるために脱水気味になったり、いつもトイレを探してしまってストレスが増してしまいます。尿とりパッドやナプキン、パンティーライナーを使使っても、ムレやかぶれが気になりますよね。

尿もれは骨盤の底にある、ハンモックのように内臓を支えている筋肉、骨盤底筋群が緩み、くしゃみや咳、力を入れた時に膀胱が刺激されることが原因です。骨盤底筋を体操や膣トレなどで鍛えることで、尿漏れを改善できますが、それまでの期間に軽減するために、吸水ショーツはいかがでしょうか。Bé-A 吸収型サニタリーショーツは、抗菌・防臭加工が施されてるため、ムレやニオイの心配もありません。


大切なあの人にだからこそ贈りたい吸水ショーツ

大切なあの人だからこそ、その人の事を考えた心を込めたプレゼントを贈りたいですよね。
今は、紙ナプキンやタンポンだけはなく、沢山のサニタリーアイテムの種類が普及してきました。私自身、紙ナプキンとタンポンしか知らなかった若かりし頃とは違い、沢山のサニタリーアイテムの種類を知りうまく自分の生理と向き合うことが出来てきたかのように感じます。

初潮を迎えたばかりの女の子、妊娠中や産後の尿もれが気になる方、年齢を重ねて尿もれが気になり出した方、様々な世代の女性の味方をしてくれる吸水ショーツ。大切なあの人への贈り物としていかがでしょうか?


吸水ショーツのケアの方法や選び方、他にもたくさんの不安があるかと思います。もし気になる事があれば、お気軽に公式InstagramのDMやコメント欄にてご質問お待ちしております。
皆さまからのリクエストやご質問も参考にして、noteを更新していきますので皆さま「いいね」や「フォロー」もして頂けると励みになります。

UNLEARN Staff NATSUKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?