【平日更新】タイランド日本語教師の日常#21 時計へのこだわり

【定期】その日の授業の所感・雑感などを書き綴っています。教案は、詳しい内容は書きませんが、文型の注意点や生徒からの質問などを載せていきます。(コメントで質問をいただければ、詳細を書きますヽ(´ー`)ノ)使用している教材は「みんなの日本語」の30課以降くらいからを担当しています。その他、スピーチ/作文/文化体験/聴解 などもやってます。


【暇な1日】

今日は、本当は2コマなんですが、6年生(高3)はみんな自主休講でした。来週は高校入試だからです。みんな家で勉強しています(たぶん)

暇だったのでずーと本を読んでました(笑)普通の小説


【時計へのこだわり】

こだわりと言っても、高いとか有名メーカーとかそういうのじゃないです。

自分が使っているのはこちら。カシオのいちばん安いやつです。

画像1

自分のキャリアのスタートは英会話スクールのアルバイトでした。始めるにあたり、時計を新たに買いました。ある意味で思い出の時計。

教師の視線ってとても大切だと思います。もし教師が時間を確認する時、スマホや壁掛けの時計を見ると生徒の集中力が欠けてしまう気がします。

この時計は遠くからでも確認しやすい白い背景に黒の文字盤です。ちらっと時間を確認することが出来ます。薄くて軽い、プラスチックのバンドなのでPCが傷つくこともないです。

電池交換1回、バンド交換1回しました。3年使っていますが、まだまだ使えます。とてもオススメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?