見出し画像

ITパスポートに合格しました!

やった~~~!!
合格しました。たぶん。

確か、初売りで参考書を購入したと思うのですが、約2か月で合格することができました。

使った教材は、あの有名な栢木先生の参考書です。


イラストがすごくすごく分かりやすかったです。
また、言いまわしや例えもすごくわかりやすかったです。

私はこれを2周しました。

1周目は、しっかり読んで問題を解く。
2周目は、説明を読まずに問題だけを解く。
そして、間違えた問題のところだけ説明や解説を読みました。

そして、最後の仕上げに使ったのが、


ITパスポート過去問道場です。

こちらのサイト、本当に本当に使いやすかったです!!

試験1週間前の時点でマネジメント系が壊滅的だったのですが、このように自分の勉強したい分野だけを選んだりすることが可能です。

しかも、なんと過去問を解いているとしっかりと成績が出るのです!!

この過去問道場のおかげで、試験本番では1番苦手だったマネジメント系が1番高得点でした。

しかも、これ無料なんです・・・!

もう、私、過去問道場の回し者だと思われてもいい!!
それくらい素敵なサイトでした。

1問1問、わかりやすい解説も載っていますしこれからITパスポートを受験しようと思っていらっしゃる方は絶対つかってほしいサイトです。


さて、ITパスポートはCBT方式なのでその場で結果が分かります。
(合格・不合格が分かるわけではなく、上記の画像のような点数のみが表示されます)


次、基本情報技術者試験、うけようかなぁ。

10月までモチベーションが保てるか謎ですが(笑)、この調子で資格取れたらいいなぁ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

読んでくださりありがとうございます!