見出し画像

2022年初売りでの購入品

こんにちは。リンです。

転職活動に大きな動きがないときは、こんな感じで転職とは関係のないことを書いてみようかと思います。


2022年1月2日、お買い物をしに百貨店へと出かけていました。
お買い物参加メンバーは、祖母・母・私・弟です。

以下、購入品です。
本当に気に入ったものや以前から狙っていたものしか購入していません

香水

ずっと狙っていました。念願の香水です。
いい香りすぎて、死にそうでした。
いつだったかこの香水をつけた女の人と駅ですれ違ったことがありました。
追いかけて行って使っている香水を聞こうかと思うほど素敵な香りで、香水を見つけたときは心が震えました。
私にとって、それくらい憧れの香水なのです。
この香りが似合うようないい女になりたいと強く思います。

コート

これは、もう一目惚れでした。
ハンガーにかかってある状態でキュン。
試着させてもらってさらにキュンキュン。

何が気に入ったって、痩せて見えました。
それはもう、ダイエットせずに一生これ着てればいいのでは?と思うほど。
嘘ですよ…ダイエットしますよちゃんと…

私は骨格ストレートなので、骨ストさんにはおすすめアイテムなのかなと思いました。
ベルトを後ろで結ぶと、前が開くのでストンと縦長のシルエットがきれいに出ます。
丈が長めなので、どんなファッションでも似合いそう。
寒がりの私にはありがたい丈でした。
イエベ秋だけど、黒着てもいいよね…
好きな色着よう…だって黒だいすきだもん…

コスメ(祖母からのプレゼント)

人生初のイブサンローラン

人生で初めて、イブサンローランのコスメをいただきました。
おばあちゃんに。
クリスマスにボーナスが出たよって1万円渡したのですが、それのお返しだそうです。ありがたすぎる。

コスメは眉マスカラ以外すべてシャネルだったので、初サンローランでどきどきしながらつけたのですが、、、良すぎる
良すぎました。これ。最高です。
ちょっと、備忘録として別記事にまとめておこうと思います。
絶対リピするし、ほかのブランドのコスメにもすごく興味がわいてきました。

Pythonの本

転職準備のためです。
パイソンって蛇じゃん。パイソン柄とかいうもんね、なんかいいじゃん。
というノリで買ったものです。
あとは、progateでなんかたのしく勉強できたし。
ちなみに今、アナコンダというものをインストールするのに手間取っています。日本語で書けよ。

資格試験の本

IT系に転職するなら、やはり未経験では難しそうだなと思って、購入してみました。
ITパスポートという資格は、IT系の資格の中でも初歩中の初歩だそうです。
頑張れば、仕事をしながらでも合格を目指せるらしく、転職活動しながらこの資格をとってみようと思いました。
それなら、未経験でもやる気をアピールできるかなと思って…。
(仕事柄、成果として数字で出せるものが少なかったので、1つでも面接のときの話のネタになれば…というのが本音です。)

最強の教科書、とか、かわいいイラスト、とか書いてありましたが中身はまぁまぁ難しそうでした。
口だけではなく、頑張ろうと思います。

リンのひとりごとでした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

読んでくださりありがとうございます!