見出し画像

面白いもので、、、秘行効果??

6月に入ってから
ウキウキ感が止まりません

夏だから?
(私は夏が大好き)
台風来てたから?
梅雨はどこいったのかな?
雨音とか雨カーテン的な季節模様
楽しみにしてたけど、、、


空模様も
ほんと素晴らしくて
(↑上の写真は、
沖縄の6月の5:43amの空
早朝、もう明るいよね〜
それもなんか嬉しいのよね)


朝日も力強いし
夕方もまだ日は沈まなくて
キュンキュンします!

太陽のオレンジ燦々感と
静かな波音とあおーい海と
雲がね
いい感じに主張してきてるんだよね〜
朝方の空って
ほんと好き

なんかもっとしっくり
これらを表現ができたはいいのだけれど

後で読み返した時に
このキュンキュンする気持ちとか
ふかーく呼吸してあ、あの感覚、、
とか思って再現できるように
書きたいんだけどさ、

とりあえず

緑と青のコントラスト
太陽の光でうつしだす
この組み合わせが
最高に好きな瞬間なのです!




秘行というものに出会い、
今ハマっている

面白いもので、
自分がウキウキしていると
・周りをイラ立たせる
・夫の機嫌が悪くなる
・周りが嫉妬してくる

こんな感じの
思い込み、囚われていた観念
に気付いた

んで、
気付いた瞬間、

もしかして、
これってなんか
変な思い込みしてた?わたし、、
と気付いた瞬間

もしかして
私がウキウキしてるのを
見て、感じて、
夫も
周りも
さぁさぁ、喜べ喜べ〜
こうすると君は
喜ぶだろ?どうだ?喜ぶように
俺がやってあげたぜ?

というスタンスで
私に対応していたんだ(!)

と気付き、
てことは、
これ、ありがとう〜って
言われるやつだと思ってるのかな?
と思って、

ありがとうね〜

と言ったらば!!

満更でもない顔
むしろ、だろ?
的な表情で、

あ〜なるほどね〜

と腑に落ちたのでした。

そして、
これは、
【女性性・男性性】

の話にもつながるな〜

と思ったので、
このことについては、また次の機会に譲ります!

私の心より



で、で、で、
私が、
ウキウキしていると
周りの皆が
私を喜ばせようと
してくる

そうすると
「恐縮して遠慮する自分」
なぞの、あ、いいです。大丈夫です。
あなたが受け取ってください、どーぞどーぞ。
私も欲しいけど、大丈夫です。使って使って!
あなたが使って!
みたいなノリの自分


「まだまだ喜んでやんないぞ〜」
もっとイケるだろ!もっとここをこんな感じで
喜ばせてくれろっ!みたいなオラオラ系の
望んでない自我が出てくる自分がいた


💫



今回ここで学んだことは

【遠慮しない】



恐縮して遠慮する

をやめて

恐縮しながらも遠慮しない
受け取る
いただく
ありがとうございますする。


でした。

じーーーーーーー
と自分の言動と思考を
眺めてるだけなんだけど

受け取り拒否してること
ってたくさんやってんだなー

ということだった。

褒め言葉をもらっても
自分で打ち消してたり
してた

まじで本望じゃないっちゅうねん

と1人でツッコめる
自分が誇らしい


そこ
受け取る🫴
受け取るのが本望だぞ
わたし!

って自分自身を
コーチできる
自分が
嬉しい


そうすると
やっぱり
なんだか物事がうまくいってる
感じがするし

人から受けるマインドを
引きづらなくなってる私がいる

自分の調子をつかめてる
リズムが整ってる
軸に戻れてる

こんな自分を
感じてる


人生の舵取りってゆうのかな
こんなことが本当は
みんな1番欲しいんじゃないのかな?

人生の舵取りコンサルタント
とかも楽しそうだな

遊び心コンサルタントも
いいし


皆さんは
人生に何を求めますか?



私は、
自分で動かしてる感覚と
遊び心
かな〜。


この辺が
豊かさキーワードかな〜




ありがとうございます♡教材研究費として潤沢に使わせて頂きます♡ヨロコビ〜〜〜🥰