見出し画像

アレンジレシピあれこれ。#05

こんにちは。スタッフようこです。
HELLO MY BLENDは、食の手づくりキットの提案を通して、手づくりをもっと身近に「つくる」を楽しむ!のコンセプトを広めているブランドです。

第一弾商品として発売した「レモン1つで出来る!スパイスジンジャーシロップの手作りキット」を120%活用し、楽しんでいただくために、かんたんアレンジレシピをご紹介していきたいと思います、パート5!

先日、キャンプで作り美味しかったものをご紹介!
秋冬のキャンプにぴったり、スパイスシロップで作る焼きリンゴ🍎

画像3

リンゴはしっかりとした食感と酸味が特徴の紅玉がおすすめです。
キャンプの長い夜に、手づくりシロップを使った焼きリンゴをぜひお試しください!

*-*-*- 材料 -*-*-*-*
・りんご  
・HELLO MY BLEND シロップ
・マシュマロ
※数や分量はお好みでどうぞ。

*-*-*- 下準備 -*-*-*-*
りんごの芯をくり抜いておきます。
この時、下まで貫通させずにヘタと種を取り除いてください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

*-*-*- 作り方 -*-*-*
1. くり抜いた部分にシロップをゆっくり注ぎます。
一杯まで入れずに、余裕を残してください。

画像4

2. マシュマロで蓋をして、アルミホイルでしっかり包みます。

画像5

3. オーブンに入れます。

画像6

4. じっくり25分焼いたら出来上がり!シャキシャキ感が残る食感です。
柔らかめがお好きな方は、柔らかさを確認して、もう少し焼きます。

画像7

5. お好みで、シナモンパウダーを振りかけてください。
アイスクリーム🍨をトッピングするのもおすすめです。

<撮影舞台裏>
今回の写真は"PICA富士吉田"さんで撮影しました。
設備が整っていて、売店も充実しているので普段キャンプをしない方でも気軽に利用できるキャンプサイトさんだと思います。

画像8

ちなみに...TOPのお写真はこんな感じで撮影していました。笑

画像9


現在クラウドファンディングのMakuakeに挑戦中です!HELLO MY BLENDのカレーキットも初登場です。ぜひ、この機会に自分だけのスパイスジンジャーシロップを作ってみてください。

画像1

画像2

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
Hello My Blend-スパイスとハーブの手作りキット-
公式HP*  https://www.hello-my-blend.com
公式Twitter * https://twitter.com/blend_my
公式IG *  https://www.instagram.com/hello_my_blend
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?