のーべんばーず

昔好きでした、「最近あなたの暮らしはどう」とかすきでした

先月は一度もnoteを書かずに終わってしまった〜!!!!!

twitterでアウトプットはしてるけど思考の整理で言ったらやはりnoteの方が向いている気がする。。
少しずつ書く頻度を上げていきたい次第です。

さて、特に書くお題も決まってないのでダラダラ書いちゃいそうなんですがそんな日もあって良いのかなと
ゆる〜くお付き合いください!

①最近嬉しかったこと
②推し上司の話
③まとめ

①最近嬉しかったこと
転職してから規則正しい生活になったおかげか体重減りました〜!!!!!
そのせいか「大人っぽくなった」っと言われる回数が増えました〜(^v^)
年齢的には十二分に大人なんですけどね(^v^)

もうちょっとメイクとかもちゃんとした方がいいんだろうなと思いつつも、以前友人にフルメイクしてもらった際の自分の顔が受け入れられず今に至ります…(友人のメイクが下手とかではなく、自分で自分を受け入れられなかった)

ちゃんと化粧されてる人見ると本当素晴らしいなあと
アイラインとアイシャドウは一時期やってたけど、めんどくさくなっちゃった☆
この前、肌診断やってもらったらなかなかいい結果だっだのでこのままでもいいかもしれないという気持ちもありますが、やっぱり年相応というものにも対応していきたいなという所存です。

あ、あと奨学金返済終了しました!やっほーい😊

②推し上司の話 
twitterではよく呟いてるのですが、転職してから推し上司でたまにウキウキしながら仕事しています(仕事はちゃんとしています)
今月は同行する機会とか実務的なことが多くなってきたので、「まじで仕事できない自分…」に落ち込みつつ、なんとか推し上司の役に立ちたいと喰らいついてるところです

推し上司はあまりガチガチに管理をしないタイプなので、「自分から行く」というとこが問われるなあと感じてます(かと言って「そうしてね」と言われる訳でもない)
先月は組織的にも動きがあり、推し上司もおそらく大変でピリついてましたがそういう空気も読み取って自分の役割を果たしていきたいと思ってます

さっきまで怒ってたのに、いきなり仕事と全然関係ない話に飛びつく瞬間があって「これは推しなりに気を遣ってくれているのか…?」と戸惑うことも多々ありますが、そういう少年のような無邪気な一面にふれると「推しだな…☺️」ってなります
でも大事な話してる時もそういうことあって、「何の話してたっけ?」ってなると「私は大事に思ってたのにあなたはそうじゃないの…?」みたいな気持ちにはなります笑

しかし、そういうのも全部ひっくるめて推しです☺️

爆笑とかはしなくて、クールでアンニュイな感じだけれど、時折笑いをこらえてる感じとか困った時のお願いモードとか見ると「仕事やらせてください!!!!」って思います


本当ここ最近は、既婚者ばかりステキだなあと思うことが多いのです
私のバイブルである「なぜあなたは「愛してくれない人」ばかり好きになるのか」っていう本に叶わない恋ばかりする人の背景みたいなの書いてあって、本当そうだなって首がもげるほどうなずいたことがあります(詳細は忘れてしまいましたので、読み直します)

あ、語弊があったらあれなのですが、上司はあくまでも推し上司なので、なにかどうにかなりたいとは思っておりませぬ〜


③まとめ
私は北野唯我さんが好きで、本を読んだりオンラインサロンとかにも入ってるのですが
「人生は自分を好きになってくプロセス」ということを話されるんですよね
確かそうだなあと、昔よりは少しずつ自分のことを受け入れることが増えてきたように感じます

恋愛がめちゃくちゃしたいかって言われるとそうでもない
それよりは仕事が早くできるようになりたいなと

この話は収集つかなさそうなのでこの辺で終了します

読んでいただきありがとございました😊!

最後まで読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートは書籍の購入費など自分がもっと成長するため、大事に大事に使わせていただきます!